香川県高松市の「oki olive(オキオリーブ)」では、なんと広大なオリーブ畑の中でキャンプができてしまいます!最寄りのICから車で15分とアクセス良好なうえ、一面のオリーブ畑に囲まれたロケーションで非日常感を満喫できます。今回は10月にファミリーキャンプをした様子をレポートします。

【立ち寄りスポット】超人気うどん店「もり家」・日帰り温泉「仏生山温泉」・最寄りスーパーなど

市街地に近い「オキオリーブ」の周辺には、買出しに便利なスーパーから日帰り温泉、超人気うどん店、公園など立ち寄りスポットが充実しています。

実際に筆者が利用したスポットをご紹介します。

スーパー「マルヨシセンター川東店」

画像31: 筆者撮影

筆者撮影

キャンプ場から車で10分弱のスーパー「マルヨシセンター川東店」は、地元の食材など一通りのものがそろいます。

日帰り温泉「仏生山温泉」

画像32: 筆者撮影

筆者撮影

キャンプ場から車で15分の「仏生山温泉」は、とってもオシャレで人気の日帰り温泉です。

キャンプ場にはシャワーや温浴施設はないため、こちらの利用がおすすめです。

画像33: 筆者撮影

筆者撮影

古書の販売もあり、なんと湯船に持ち込んで読むこともできるそう。

画像34: 筆者撮影

筆者撮影

お風呂上がりに庭園を見ながらゆっくり過ごせる、休憩スペースもあります。

うどん店「本格手打 もり家 高松本店」

画像35: 筆者撮影

筆者撮影

キャンプ場から車で約5分の「もり家」は創業21年の超有名うどん店で、2015年にはNHKの人気番組「プロフェッショナル仕事の流儀」で取材されました。

お昼時には行列ができますが、筆者は平日の10時半開店と同時に到着し、1番乗りで入店できました。

座敷席があり駐車場も広いので、ファミリーでも訪れやすいお店です。

画像36: 筆者撮影

筆者撮影

人気メニューはジャンボかき揚げが乗った「かき揚げおろしうどん」。ボリューム満点なのでおなかを空かせて行きましょう!

画像37: 筆者撮影

筆者撮影

高松市立「仏生山公園」

画像38: 筆者撮影

筆者撮影

キャンプ場から車で約10分の「仏生山公園」は、1~2時間ほどサクッと遊ぶのにちょうど良い規模感の公園です。

画像39: 筆者撮影

筆者撮影

池やバラ園などがあり散策にちょうど良く、大型遊具は子供に大人気です。

「オキオリーブ」でしか味わえないオリーブ畑のキャンプを楽しもう!最新情報も要チェック

画像40: 筆者撮影

筆者撮影

「オキオリーブ」は広大なオリーブ畑の好きな場所にテントを設営し、開放感あふれるキャンプを満喫できます。

2021年にオープンしたばかりの新しいキャンプ場で、今後トイレや炊事場の増設など、キャンプ場の拡大も検討されているそうです。

今回ご紹介した内容とは、サイトや設備、利用ルールなどに変更が生じている場合がありますので、公式サイトで最新情報をチェックすることをおすすめします。

▼香川県のその他のおすすめキャンプ場やアウトドアショップもあわせてチェック!

This article is a sponsored article by
''.