香川県高松市の「oki olive(オキオリーブ)」では、なんと広大なオリーブ畑の中でキャンプができてしまいます!最寄りのICから車で15分とアクセス良好なうえ、一面のオリーブ畑に囲まれたロケーションで非日常感を満喫できます。今回は10月にファミリーキャンプをした様子をレポートします。

香川県高松市「オキオリーブ」キャンプサイトを利用して感じた3つのおすすめポイント

実際に「oki olive Garden キャンプサイト」でキャンプをしてみて感じた、3つのおすすめポイントをご紹介します。

1. 広大なオリーブ畑で非日常感を満喫できる

最大の魅力は、なんといっても広大なオリーブ畑でキャンプができるという唯一無二の経験ができること。

秋の季節はオリーブの収穫時期で、ちょうど筆者が訪れた10月上旬は収穫が終わったところでした。

画像26: 筆者撮影

筆者撮影

2014年に植えられたオリーブの木々は、2ルームテントよりも大きく成長しています。

画像27: 筆者撮影

筆者撮影

林間サイトとはまた違った趣の、オリーブの木々に囲まれてのキャンプは、ここでしか体験できない非日常感を満喫できます。

画像28: 筆者撮影

筆者撮影

オリーブ以外にも、ポメロや甘夏など色とりどりの果物の木が生えています。

画像29: 筆者撮影

筆者撮影

バッタやテントウムシなどの虫のほか、美しいさえずりを聴かせてくれる鳥もいて、楽園のような空間となっています。

2. アクセス抜群

画像30: 筆者撮影

筆者撮影

「オキオリーブ」は県道からほど近い場所にありながら、静かで落ち着いた雰囲気です。

畑がある丘を降りれば、車で10分前後圏内にスーパーやホームセンター、温泉がそろっているのでとても便利。

まずテントを設営してから、スーパーへの買い出しや温泉に行くこともできます。

3. 「サイトを選べる」「ペット可」など自由度が高い

実際に利用してみて特に実感したのが「自由度の高さ」。

キャンプ場に到着すると、スタッフの方が「好きな場所にテントを張ってくださいね~!」と気さくに声をかけてくださり、広いオリーブ畑のどこに設営するか考えるだけでもワクワク。

テントを設営できるオリーブ畑は広大ですが、駐車場や炊事場、トイレなどの設備が限られているため、1日に利用できる組数はそれほど多くはありません。

広々とした空間を贅沢に使ってキャンプができるので、とても開放感があります。

さらにペットもOKなので、ペットと一緒にキャンプを楽しみたい人にも嬉しいですよね。

【注意点】人気キャンプ場のため計画的に予約を! シャワーやゴミの持ち帰りにも注意

実際に「オキオリーブ」キャンプサイトを利用して分かった注意点についてもご紹介します。

予約は計画的に

2021年にオープンしたばかりの新しいキャンプ場ですが、他ではない体験ができる魅力にあふれており、すでに人気のキャンプ場となっています。

特に週末は予約が埋まっていることが多いので、早めに予約するか、平日の利用を検討することをおすすめします。

シャワーはないので注意

施設内にはシャワーや温浴施設はありません。

車で10分の場所にある、オシャレで人気の温泉「仏生山温泉」の利用がおすすめです。

ゴミの持ち帰りに注意

場内にはゴミ捨て場はありません。

500円の追加料金でゴミを引き取っていただけますが、ビン・カンは持ち帰りになるので注意しましょう。

This article is a sponsored article by
''.