こんにちは、浜の小魔人です。夏日・猛暑・酷暑…の日にキャンプをするのは熱中症の心配もあるし大変です。そんな時は筆者・浜の小魔人は「庭キャンプ」を楽しむ事にしています。しかし、おうちキャンプということで色々な制約があると思いますが、逆におうちキャンプというところを逆手にとって思う存分楽しみましょう。今回は庭キャンプの楽しみ方と煙の出ない炭火グリルをご紹介していきます。

庭キャンプ(おうちキャンプ)に向いている方は…?

画像12: 筆者撮影

筆者撮影

庭キャンプ(おうちキャンプ)をおすすめしたい方と、おすすめできない方を整理してお伝えしますね。

庭キャンプ(おうちキャンプ)」をおすすめしたい方

酷暑の夏にキャンプを諦めていた方でも、これならできそうだと感じた方は庭キャンプ(おうちキャンプ)に適している方だと思います。

  • お子様が小さい方で酷暑の中でキャンプができない方
  • 時間に限りがあって長時間の移動がしにくい方
  • (暑い時に)人混みに行きたくない方
  • 家でも非日常を楽しみたい方

庭キャンプ(おうちキャンプ)」をおすすめできない方

キャンプにこだわりがあって、そこをはずしては「もはやキャンプではない」とお考えの皆様には、庭キャンプはおすすめできません。

綺麗な景色や自然がいっぱいに場所でキャンプしたい方
→景観の良いお庭をお持ちの方以外は庭キャンプでは満足できないでしょう。

キャンプでは「焚き火」を絶対やりたい派の方
→庭キャンプ(おうちキャンプ)で「焚き火」をするのは、火事のおそれがあるのでやめてくださいね。

庭キャンプ(おうちキャンプ)はお手軽に楽しめるアクティビティ

画像13: 筆者撮影

筆者撮影

今回は庭キャンプ(おうちキャンプ)をおすすめする記事を書かせていただきました。1年を通じて庭キャンプ(おうちキャンプ)は楽しめますが、特に暑い日にはおすすめです。

高原のキャンプ場まで行くのが遠い方やお子様がまだ小さい方でも、庭キャンプ(おうちキャンプ)なら、真夏でも簡単にキャンプを楽しむことができますよ。もちろん、できないことや制約されることがあるのも事実です。

でも、そんな制約を工夫して楽しく乗り切っちゃうこともキャンプの精神ではないでしょうか?毎日の生活とちょっと違うことを工夫してやってみる=キャンプと拡大解釈している筆者でした〜

この記事が役に立った、面白かったという方は、是非また筆者の記事でお会いしましょう…

This article is a sponsored article by
''.