キャンプで食材を安全に低温保存するのに必須なのがクーラーボックスです。筆者が愛用しているスタンレー(STANLEY)の「クーラーボックス6.6L」は小容量ですが、ソロキャンプだけでなく工夫をすればファミリーキャンプにも使えて保冷効果抜群!今回はその魅力や、小容量でも効率的にクーラーボックスを使うコツをご紹介します!

「スタンレー(STANLEY) クーラーボックス」の魅力を徹底レビュー

スタンレー「クーラーボックス6.6L」を筆者が使ってみて感じた6つの魅力をご紹介します。

魅力1:無骨でシンプルでカッコいい!

画像4: 筆者撮影

筆者撮影

スタンレー「クーラーボックス6.6L」は持ち手もゴツく無骨なデザインでカッコいいのが特徴です。

また、カラーも「グリーン」「ホワイト」「ネイビー」の3色あり、自分のキャンプスタイルの雰囲気に合わせてカラーを選ぶ事が出来るのは他社のクーラーボックスにない魅力です。

魅力2:ソロキャンプには最適のサイズ感!

画像5: 筆者撮影

筆者撮影

スタンレー「クーラーボックス6.6L」は一般的なクーラーボックスと比較すると小さめですが、食材を小分けにすればソロキャンプの食材&飲料は十分に保冷できます。

そもそも、6.6L容量を水の重量に換算すれば6.6㎏なので、キッチリ収納すればソロキャンプで飲み食いする容量としては十分でありながら片手でも持てるサイズになっています。

魅力3:ステンレスボトルを使えば容量アップ!

画像6: 筆者撮影

筆者撮影

スタンレー「クーラーボックス6.6L」の大きな特徴のひとつが、蓋の上部に伸縮するロープが付いていること。

ロープ部分にスタンレーのステンレスボトルをくぐらせて固定すれば、一緒に持ち運ぶ事が可能です。

クーラーボックスで一番スペースを取るのが冷やした飲料ですが、ステンレスボトルの中に氷を入れて持ち運べば、常温の飲み物もキンキンに冷やして飲めます。

魅力4:コンパクトなのに350ml缶9本収納可能!

画像7: 筆者撮影

筆者撮影

スタンレー「クーラーボックス6.6L」は小容量ですが350ml缶9本収納可能で、500mlペットボトルなら横向き収納もできます。

また、9本入れても横や上部にも隙間があるので、保冷剤やちょっとした食材も一緒に入れれるのでデイキャンプでもオススメです。

魅力5:頑丈な作りで椅子代わりもOK!

画像8: 筆者撮影

筆者撮影

スタンレーは、そもそも丈夫で機能性の高い商品を100年以上提供し続けているアメリカ生まれのサーマルウェアブランドで、その性能から米軍でも使用されています。

作りも堅牢で壊れにくく、表面に凹凸が少なく豪雨でドロドロになってもサッと拭けて、頑丈なので椅子代わりにも使えます。

魅力6:スタンレーは生涯保証!

画像9: 筆者撮影

筆者撮影

スタンレー製品の最大の特徴が生涯保証がつくこと。そのため、日本国内のスタンレー正規販売店で購入するのがオススメです。

Q:「生涯保証ではどこまで対応してもらえますか?」

A:正しくご使用いただいている商品の保温保冷効力の低下等不具合が起きた場合に限りお問い合わせ頂きますようお願い致します。

※問い合わせを頂く際は購入時のレシートを確認させて頂きます。
※当公式オンラインストアにてご購入頂いた商品のみ保証対象とさせていただきます。
※個人取引における商品は保証対象外となります。
※落下などの衝撃を与えた場合や商品の改造をしている場合は保証対象外となります。
※ふた、中栓、パッキンなどのパーツは消耗品のため、保証対象外となります。
※修理対応はいたしておりません。

(スタンレー公式サイト「よくあるご質問」より)

This article is a sponsored article by
''.