スウェーデントーチはついに100均セリアからも購入できるようになっています!こんにちは。キャンプ系YouTuberのFUKUです。今回は100円ショップの新作キャンプアイテムのご紹介です。時々さらりと面白いものを出してくるセリアさん。今回も独特のセンスを感じます。ソロトーチ税込み110円です。

100均初のスウェーデントーチは遊べるお手頃サイズ!

いかがだったでしょうか。

画像22: 出典:YouTubeチャンネル「FUKU」より
出典:YouTubeチャンネル「FUKU」より

セリアから新発売になったミニマムサイズのソロトーチ。

実際に使ってみるとよくあるスウェーデントーチと同じように燃えてくれましたし、燃料にして何か調理したりまた小さいサイズに限られますけども直接トーチを五徳にして少量のお湯を沸かしたりって言うこともできました。

途中消えちゃうこともありましたが、こればっかりは個体差にもよるかも知れません。

以前大きなスウェーデントーチを買って使った時は、ほぼ最後のほうまでよく燃えてくれました。

もう少し切れ目を太くしたりするといいんだろうか。

ただ、前半はとてもよく燃えてくれて110円にしてはこんなに遊べるのかっていう感覚でしたので、焚き火とは別にちょっと1人遊びでスウェーデントーチを使ってみると言うのもなかなかオツなんじゃないかと思いました。

110円縛りの中でも面白い視点のキャンプアイテムを出してくれるセリアさん、今後も楽しみですね。

今回も皆様のキャンプ道具選びの何かの参考になれば幸いです。

ご覧いただきありがとうございました。

▼今回の動画はこちらから

そのほか、セリアで買える100均キャンプグッズをチェック

This article is a sponsored article by
''.