こんにちは。キャンプ系YouTuberのFUKUです。今回はAmazonで買える激安ブランドSoomloom特集です。コスパが高く、水面下でじわじわとSoomloomerの人たちが増えていて有名になってきています。今回は私が厳選した7商品をどのくらいの品質と価格なのかというのをお見せしていきたいなと思います。

Soomloom(スームルーム) 煙突ポート

薪ストーブ用の煙突ポートをつけられる器具

画像55: 出典:YouTubeチャンネル「FUKU」より
出典:YouTubeチャンネル「FUKU」より

煙突穴が付いていないテントのファスナーの部分を開けてこれを挟み込むものです。

どんな付け方するのかというところだけ、DCMのクーラーボックスを使ってやってみたいと思います。

テントの扉だとすると、ファスナーを上げて挟み込みます。

赤いレバーを持ち上げると開くので、このままファスナーに挟み込んでレバーを下げると固定ができます。

画像56: 出典:YouTubeチャンネル「FUKU」より
出典:YouTubeチャンネル「FUKU」より

これでもう全然外れない。

4点でガッチリ挟まれているので、煙突が真ん中の位置に来てある程度距離は保つことができます。

画像57: 出典:YouTubeチャンネル「FUKU」より
出典:YouTubeチャンネル「FUKU」より

取り付け方をマスターして薪ストーブに入れてみよう

使ってみないと何とも言えませんが、ただメッシュの傘立てみたいな煙突ガードっていうのをポリエステルのテントで使ったことありますが、幕は溶けませんでした。

今回のものもそんなに変わらないか、もっと距離を開けているようにも見えるので、この金属板から熱が伝わっていくのも抑えられるような作りになっています。

今回はこの器具が何かっていうのと取り付け方を見ていただいて、秋になったらテントに薪ストーブを入れて試してみましょう

Soomloom(スームルーム)はコスパ抜群

いかがだったでしょうか。

Soomloomの2022年に発売になったアイテムを6種類ご紹介しました。

画像58: 出典:YouTubeチャンネル「FUKU」より
出典:YouTubeチャンネル「FUKU」より

ちょっといいなっていう感じが出るとすぐ売り切れてしまうというのが 最近のSoomloomの傾向ではないでしょうか。

大々的に広告を打っているわけでもないでしょうから、やはりそれなりの品質にお値打ち価格というのが併さっているので、すぐに売り切れてしまうのだと思います。

Amazonの激安メーカーの中では頭一つか二つ抜けて来ている感じがあるように思いますね。

とりあえず人気商品というのは売り切れてしまうことが多いですが、気になった物があれば欲しいものリストに登録してもらって再入荷を待つというのがいいかも知れません。

今回も皆様のキャンプ道具選びの何かの参考になれば幸いです。

ご覧いただきありがとうございました。

▼今回の動画はこちらから

This article is a sponsored article by
''.