どうも!クーピーチャンネルです。今回は、ダイハツ・新型アトレーのキャンピングカー仕様車『BASE』を前編と後編に分けて紹介しています。前編では、『BASE』のスペックと外装、運転席を紹介しました。後編では、『BASE』の内装から電気関係などを紹介した後に、メリットとデメリットもお伝えします。軽キャンピングカーの購入を検討している人は、ぜひ前編とあわせてご覧ください。

軽キャンピングカーなのに空間が広い!キャンピングカー仕様の新型アトレー『BASE』のメリットとデメリット

最後に、キャンピングカー仕様の新型アトレー『BASE』のメリットとデメリットをお伝えしていきます。

『BASE』のメリット

画像38: 出典:YouTubeチャンネル「クーピーチャンネル」より

出典:YouTubeチャンネル「クーピーチャンネル」より

『BASE』は、新車なのに納期が6ヶ月と短いことが一番大きなメリットでしょう。

また、CVTターボが搭載されているので、走りはキャンピングカーの中でもずば抜けているのも魅力。

軽ワンボックスとは思えない広さの対面式ソファも、『BASE』ならではのメリットだと感じています。

画像39: 出典:YouTubeチャンネル「クーピーチャンネル」より

出典:YouTubeチャンネル「クーピーチャンネル」より

『BASE』に試乗してみて、改めてビルダーさんの技術の高さを実感しました。

軽キャンピングカーは日本の技術が詰まったロマン溢れる乗り物です!

『BASE』のデメリット

画像40: 出典:YouTubeチャンネル「クーピーチャンネル」より

出典:YouTubeチャンネル「クーピーチャンネル」より

オプションでFFヒーターを付けられないので、冬場は電気毛布で寒さをしのいだり、工夫をして車内を温めたりする必要があります。

また、軽キャンピングカーの宿命ともいえますが、収納が少ないのも気になるポイントです。

個人的に気になったのは、天井の防音断熱加工です。実際に車中泊してみて試してみたいと思いました。

新型アトレーベースの『BASE』は普段使いもできる軽キャンピングカー!

画像41: 出典:YouTubeチャンネル「クーピーチャンネル」より

出典:YouTubeチャンネル「クーピーチャンネル」より

『BASE』は新型アトレーベースの軽キャンピングカーということで、車両がミニマムで普段使いもしやすいのが特徴です。

走りはキャンピングカーの中ではずば抜けて良いうえに、軽キャンピングカーとは思えない広さも魅力的。

手の届きやすい価格と納期の短さから、初めてキャンピングカーを購入する人にはかなりおすすめの車です。

ぜひ今回の記事を参考に、キャンピングカーの購入を検討してみてはいかがでしょうか。

▼キャンピングカー仕様の新型アトレー『BASE』の動画はこちら!

This article is a sponsored article by
''.