どうも!クーピーチャンネルです。今回は、ダイハツ・新型アトレーのキャンピングカー仕様車『BASE』を前編と後編に分けて紹介しています。前編では、『BASE』のスペックと外装、運転席を紹介しました。後編では、『BASE』の内装から電気関係などを紹介した後に、メリットとデメリットもお伝えします。軽キャンピングカーの購入を検討している人は、ぜひ前編とあわせてご覧ください。
軽キャンピングカーなのに空間が広い!キャンピングカー仕様の新型アトレー『BASE』のメリットとデメリット
最後に、キャンピングカー仕様の新型アトレー『BASE』のメリットとデメリットをお伝えしていきます。
『BASE』のメリット
『BASE』は、新車なのに納期が6ヶ月と短いことが一番大きなメリットでしょう。
また、CVTターボが搭載されているので、走りはキャンピングカーの中でもずば抜けているのも魅力。
軽ワンボックスとは思えない広さの対面式ソファも、『BASE』ならではのメリットだと感じています。
『BASE』に試乗してみて、改めてビルダーさんの技術の高さを実感しました。
軽キャンピングカーは日本の技術が詰まったロマン溢れる乗り物です!
『BASE』のデメリット
オプションでFFヒーターを付けられないので、冬場は電気毛布で寒さをしのいだり、工夫をして車内を温めたりする必要があります。
また、軽キャンピングカーの宿命ともいえますが、収納が少ないのも気になるポイントです。
個人的に気になったのは、天井の防音断熱加工です。実際に車中泊してみて試してみたいと思いました。
新型アトレーベースの『BASE』は普段使いもできる軽キャンピングカー!
『BASE』は新型アトレーベースの軽キャンピングカーということで、車両がミニマムで普段使いもしやすいのが特徴です。
走りはキャンピングカーの中ではずば抜けて良いうえに、軽キャンピングカーとは思えない広さも魅力的。
手の届きやすい価格と納期の短さから、初めてキャンピングカーを購入する人にはかなりおすすめの車です。
ぜひ今回の記事を参考に、キャンピングカーの購入を検討してみてはいかがでしょうか。
▼キャンピングカー仕様の新型アトレー『BASE』の動画はこちら!