さまざまなブランドからキャンプ用コットが展開されていますが「一体何を選んだらいいのかわからない」と思っている人は多いことでしょう。今回は、筆者も実際に使っているキャンプでの寝心地が良くなるコットをご紹介。機能性が高く、ハイ&ローのどちらにも対応する優れもの。組み立ても簡単で、キャンプでもベッド代わりになるおすすめのワイドコットです!

【実際の寝心地は?】ゆったりサイズで寝返りも余裕

画像6: 筆者撮影

筆者撮影

いろんなメーカーから展開されているコット。そのサイズもさまざまあります。

トリリスの『2way タクティカルコット』は、幅約70cm×奥行約190cmというゆったりサイズ。

スペースにゆとりがあるので、寝返りはもちろん、ワンちゃんや猫ちゃんと一緒に寝られるくらいの幅があります

実際に筆者も猫と一緒にキャンプへ出かけるので、ゆとりのあるワイドサイズは嬉しいポイント。

【嬉しい2つの機能性】撥水加工でお手入れが簡単! 便利なサイドループとポケットあり

濡れても安心の撥水加工仕様!

画像7: 筆者撮影

筆者撮影

コットの生地には撥水加工を施しているため、水の濡れに強く、多少の雨であれば染みることがありません。

実際に水をかけてみても、水がコロコロと玉状になって弾いてくれるのがわかりますよね。

これなら、飲料水をこぼしたり汚れてしまったときでもサッと拭き取るだけで簡単にお手入れができます!

サイドループとバックサイドポケットを採用 

画像8: 筆者撮影

筆者撮影

トリリスの『2way タクティカルコット』のサイドには複数のループを採用しているので、様々なものを引っ掛けることができます。写真のように、シェラカップなどをかけておくのにも便利ですよ。

さらに、バックサイドポケットを採用しているため、スマホやカギ、タオルなどを収納することもできるんです。

メッシュタイプなので、一目で何を収納しているのかわかるのもポイントです!

This article is a sponsored article by
''.