日本有数のキャンプ場数を誇る長野県。そんな長野県に引っ越してきたばかりの筆者がまずお邪魔したのは、長野市から車で30分ほどの『camp+iizuna(キャンプラスいいづな)』さん。キャンプと合わせて楽しめるアクティビティが充実しており、ファミリーで楽しんできました! ソロからグループまであらゆるキャンパーにおすすめのキャンプ場なので、ぜひチェックしてください。

飯綱東高原オートキャンプ場からリニューアル! 長野市観光と合わせて行ける好立地

画像1: 筆者撮影

筆者撮影

今回お邪魔したcamp+iizuna(キャンプラスいいづな)さんは、2021年に『飯綱東高原オートキャンプ場』からリニューアルしたばかりのキャンプ場です。

霊仙寺湖を囲む『飯綱東高原リゾート』内にあり、マレットゴルフや釣り、テニス、ドッグランといったアクティビティや施設が充実しています。

画像1: 長野県おすすめキャンプ場『キャンプラスいいづな』レビュー! グランピングや遊べるアクティビティやオシャレなBARが満載

歴史を感じつつもキャンプシーンの流行を取り入れたオシャレなキャンプ場という印象を持ちました!

2人の息子たちと一緒に、思いっきり遊んできましたよ♪

長野市から車で30分という好立地なので、善光寺観光と組み合わせてぜひ行ってみてほしいキャンプ場でした。

今回はそんな『キャンプラスいいづな』についてご紹介していきます!

キャンプラスいいづなは木々に囲まれたキャンプサイト! プレミアムサイトやコテージもあり

まずは、どんなサイトがあるのか見ていきましょう!

すべてのサイトが車横付けOKのオートサイトなので、荷物の多いキャンパーも安心です。

一般サイト(3,600円)

画像2: 筆者撮影

筆者撮影

こちらは筆者が宿泊した一般サイト。背の高い木に囲まれて、プライバシーを確保したい人にも好まれそうなサイトの作りでした。

地面は砂利です。サイトによっては土が多めな場所もありましたが、念のため地面の凸凹をカバーするしっかりとしたマットがあった方が良いでしょう。

画像2: 長野県おすすめキャンプ場『キャンプラスいいづな』レビュー! グランピングや遊べるアクティビティやオシャレなBARが満載

他県から引っ越してきた筆者は、これで3,600円は安すぎ!と感じましたがみなさんはどう思いますか?

地域によって相場が違いますよね。

電源サイト(4,600円)

画像3: 筆者撮影

筆者撮影

一般サイトの価格に+1,000円で電源サイトにも宿泊できます。

デッキサイト(6,000~7,000円)

画像4: 筆者撮影

筆者撮影

2022年に新設されたデッキサイト。デッキの上は雨が降ってもぬかるむ心配がないので安心ですね。

焚火やBBQに使えるU字溝が便利

画像5: 筆者撮影

筆者撮影

各サイトにはコンクリートのU字溝が設置してあります。

この中で火を起こして焚火をしたり、網を置いてBBQもできます。手持ちの焚き火台の設営撤収が面倒な方には便利だと思います。

画像3: 長野県おすすめキャンプ場『キャンプラスいいづな』レビュー! グランピングや遊べるアクティビティやオシャレなBARが満載

ちなみに直火の焚き火は禁止です。U字溝を使用しない場合は、焚き火台を使用しましょう!

プレミアムサイトでのグランピングやコテージもあり

画像6: 筆者撮影

筆者撮影

こちらはグランピングができるプレミアムサイト。グランピングテントの代名詞『ロータスベルテント』に泊まれちゃいます!

オシャレなキャンプギアに囲まれて、ジンギスカン&信州産地場野菜BBQを楽しめるとのこと。フェザースティック作りや、薪割り、スモア体験もできるようですよ!

料金:大人16,000円 小学生11,200円 未就学児8,000円(オープン価格)

画像4: 長野県おすすめキャンプ場『キャンプラスいいづな』レビュー! グランピングや遊べるアクティビティやオシャレなBARが満載

キャンプ未経験のカップルやファミリーに良さそうですね♪
手軽にオシャレなキャンプができるのは魅力的!

その他、コテージにも宿泊可能です。

This article is a sponsored article by
''.