広大な敷地内に、キャンプ場・グランピング施設・コテージ・バーベキュー場・農園体験を備え、アウトドアを満喫できる千葉県の農園リゾート施設「THE FARM(ザファーム)」。その中にある温泉施設「かりんの湯」が2022年4月に『おふろcafé かりんの湯』としてグランドオープンしました。温泉の他にも、家族で楽しめるサウナガーデンやレストラン、さらに1万冊以上の本や漫画などを楽しめるリラックススペースを完備。丸1日過ごしたくなるような『おふろcafé かりんの湯』について筆者が実際に体験してきましたので、ご紹介していきます。

『おふろcafé かりんの湯』8つのおすすめポイント

ここからは、グランドオープンした『おふろcafé かりんの湯』で実際に体験してみた上で8つのおすすめポイントをお伝えします。

湯冷めしにくく美肌効果もある温泉と2種類のサウナ

画像2: 筆者撮影

筆者撮影

まずはメインの温泉から。

地下1,500mから湧き出す温泉はナトリウム塩化物強塩泉で、保温力が高く湯冷めしにくいので体の芯から温まります。

また、弱アルカリ性なので肌への刺激が少なく、お肌がすべすべになる美肌効果もあるそうです。

画像: おふろcafe かりんの湯 公式サイトより www.thefarm.jp
おふろcafe かりんの湯 公式サイトより
www.thefarm.jp

男女別の温泉の露天風呂にはドライサウナとセルフロウリュ式のバレルサウナもあり! ここでしっかり「ととのう」ことができます。

洗い場には、ボディーソープ・シャンプー・コンディショナーがあります。

脱衣所には、ドライヤー・クレンジング・化粧水・乳液・綿棒・ティッシュと充実のアメニティ! これなら忘れものがあっても大丈夫そうです。

さらに、フロントで購入できるアメニティとして、歯ブラシセット・ヘアコーム・水クレンジングセット・髭剃りセット・ヘアゴム・コンタクト保存液・タトゥ隠しシール(3枚入り)・おむつ( S / M / L )が用意されているそうです。至れり尽くせりですね!

画像3: 筆者撮影

筆者撮影

画像1: 千葉県の大人気農園リゾート施設「THE FARM(ザファーム)」内に『おふろcafé かりんの湯』が2022年グランドオープン!

女性の洗面台にあった女優ミラーが嬉しかったです! とても明るくてうっとり。気分よく髪を乾かすことができました。

サウナガーデンは男女共用だからグループもファミリーもOK!

画像4: 筆者撮影

筆者撮影

サウナガーデンは館内着(下に水着着用がベター)で入れる男女共用スペースにあります。友達同士やカップル、ファミリーで一緒に利用することが可能。

水着はレンタル(¥500)もありますが、持ち込みもOK。私服での利用はNGとなっています。

画像5: 筆者撮影

筆者撮影

収容人数30人以上というかなり広いスペースのサウナとなっています。水蒸気を発生させるタイプなので、サウナが苦手な方でも比較的入りやすいのが特徴。外には水風呂スペースと、ととのいスペースが用意されています。

画像6: 筆者撮影

筆者撮影

サウナに入りたいけど、子供は入れないしあきらめるしかないかなと思っている方に朗報!

大人がサウナを楽しんでいる間に、お子さんはふわふわドームでトランポリンを楽しめます。ガラス張りなので、トランポリンの様子も見ることが可能。

これならお子さんと一緒に楽しむことができますね。

画像2: 千葉県の大人気農園リゾート施設「THE FARM(ザファーム)」内に『おふろcafé かりんの湯』が2022年グランドオープン!

今までは子供を気にしてサウナをあきらめることも・・・。でも、このふわふわドームのおかげで子供も飽きずにほぼ同じ空間に居れるので、ゆっくりサウナを楽しむことができました!

This article is a sponsored article by
''.