道の駅は単なる休憩スポットとしてだけではなく、観光地やレジャースポットとしての役割も果たしています。実際、観光や遊びで道の駅に行くという人も多いのではないでしょうか。今回ご紹介する群馬県の『道の駅よしおか温泉』は、お買い物・温泉・運動を楽しめる道の駅。周辺のキャンプ場や温泉地へのアクセスが良好で車中泊もOKと、群馬県でのキャンプや観光を予定している人は要チェックのスポットですよ!

群馬県『道の駅よしおか温泉』の概要をチェック! アクセスや駐車場など

画像1: 筆者撮影

筆者撮影

正式名称道の駅よしおか温泉
郵便番号〒370-3601
住所群馬県北群馬郡吉岡町漆原2004
TEL0279-54-1221
営業時間《温泉》:10:00~20:00
《レストラン》
・水木       :11:00~14:00
・水木以外(祝日含む):11:00~14:00、17:00~19:20
《売店》:9:00~17:30
《吉岡町緑地運動公園》:8:30~17:00
営業期間通年
定休日あり
※施設により異なる。詳細はホームページを確認。
公式サイトhttp://www.yoshioka-onsen.jp/
駐車場台数250台(大型車用、身障者用、EV専用駐車場あり)
アクセス案内<車の場合>
関越自動車道『渋川伊香保I.C』から車で約8分。
関越自動車道『駒寄スマートI.C(ETCを搭載した車長16.5メートル以下の車に限定)』から約8分。
<電車の場合>
上越線『群馬総社』駅よりタクシーで5分。
場内設備洋式トイレ
和式トイレ
レストラン・食堂
売店
自動販売機
足湯
温泉
体験・アクティビティケイマンゴルフ
パークゴルフ
グラウンドゴルフ
テニス
※グラウンドゴルフとテニスはレンタル無し

道の駅よしおか温泉は、群馬県北群馬郡の利根川沿いに位置しています。売店・温泉施設・運動公園の3つの施設からなり、1日中楽しめる場所であるのが特徴です。

関越自動車道『渋川伊香保I.C』、または関越自動車道『駒寄スマートI.C』から約8分と、高速道路からのアクセスが良好。

駐車場は第1から第5駐車場すべて含めると250台あり、大型車用・身障者用・EV専用駐車場も設置されています。

なお、駒寄スマートI.C はETC車専用のインターチェンジです。以前は小型車限定でしたが、2021年7月16日より大型車も利用可能となりました。ただし、車長16.5メートル以下という制限があるため注意してくださいね。

道の駅よしおか温泉の楽しみ方! お買い物・温泉・運動3つの施設で群馬県の魅力を満喫

ここからは道の駅よしおか温泉の施設をご紹介します。

道の駅よしおか温泉はお買い物だけでなく、温泉や隣接する運動公園でのアクティビティなど楽しみ方がたくさん!のんびり派もアクティブ派も楽しめる道の駅です。

売店は周辺地域の特産品が充実

画像2: 筆者撮影

筆者撮影

道の駅よしおか温泉の売店は、周辺地域の特産品が充実。手作りのお弁当や、地元で人気のパンなどが販売されています。

また、道の駅よしおか温泉は野菜の品揃えがいいので、周辺のキャンプ場へ向かう前の買い出しスポットとしてもおすすめですよ。

ただし、支払いは現金かPayPayのみである点に注意しましょう。クレジットカードやPayPay以外の電子マネーを利用している人は、現金の用意もお忘れなく!

温泉施設は旅の疲れを癒すのに最適

画像3: 筆者撮影

筆者撮影

道の駅よしおか温泉には、その名の通り温泉施設も併設されています。温泉施設は20時まで営業しているため、1日観光したあとや車中泊前など、旅の疲れを癒すのに最適です。

利用料金は平日400円、土日祝・繁忙期でも500円とかなりリーズナブル。別途料金を支払うことで利用できる家族風呂もあるため、小さなお子さんがいる家族でも安心して利用できます。

そのほか、メニュー豊富なレストランや多目的スペースでのヨガなど、施設の充実度は抜群。道の駅よしおか温泉に立ち寄った際には、温泉施設はマストで利用したいスポットです!

運動公園でのアクティビティにも注目

画像4: 筆者撮影

筆者撮影

道の駅よしおか温泉には、吉岡町緑地運動公園が隣接しています。

吉岡町緑地運動公園では、ケイマンゴルフ・パークゴルフ・グラウンドゴルフ・テニスといったアクティビティを楽しむことが可能。ケイマンゴルフ・パークゴルフは道具のレンタルができるので、観光のついでに遊んでみるのも良さそうですね!

解放感抜群の吉岡町緑地運動公園は、周辺を散歩するだけでものんびりできますよ。

This article is a sponsored article by
''.