こんにちは、ソロキャンパーのもめです。みなさんはキャンプの光源は何を使っていますか?私の場合、1人だとそこまでの明るさはいらないので、できるだけコンパクトにしたいと思う今日この頃です。そしてさらに、キャンプの雰囲気も壊さないようなランタンだと、なお嬉しいものです。今回は私のようにコンパクトかつ雰囲気のよい光源を探している人におすすめのソーラーランタン、「CARRY THE SUN(キャリーザサン)」をご紹介します。

コンパクトさや他にはないデザインが魅力!キャリーザサンをおすすめする人

使いやすいソーラーランタンであるキャリーザサンですが、特におすすめしたい人はどんな人なのかを紹介していきます。

おすすめする人【1】とにかく軽量コンパクトなランタンを使いたい人

画像7: 筆者撮影

筆者撮影

Mediumは86g、Smallは57gと圧倒的な軽さを誇るキャリーザサンは、とにかく軽くてコンパクトなランタンを探している人に本当におすすめです。

これだけ軽くてコンパクトなのに、ソロキャンプであればメインランタンにもなりうるパワーを持っている点も魅力。

画像: 筆者撮影 キャリーザサンで照らしています

筆者撮影 キャリーザサンで照らしています

また、「予備としてもう一つランタンが欲しいから、小さいものを探してる」なんて人にもおすすめですよ。

連泊キャンプによく出かける人

道中やキャンプ中の充電がなかなか難しい、連泊キャンプによく出かける人にもおすすめです。また、車やバイクから充電できない徒歩や電車でのキャンプにも良いですね。

モバイルバッテリーを使えばある程度充電はできますが、やはり容量には限界があります。そんな中、太陽さえあれば明かりを確保できるアイテムが一つあると、万が一の時にも安心です。

普通とはちょっと違ったランタンを使いたい人

一般的なLEDランタンとはまったく異なる方向性のデザインが特徴的なキャリーザサンは、普通とはひと味違うスタイリッシュなギアを使いたいなんて方にもおすすめです。

網目状の生地が生み出す柔らかな光は、見ているだけでとっても癒されますよ。

画像8: 筆者撮影

筆者撮影

This article is a sponsored article by
''.