昨今のアウトドアブームにより、各地にさまざまなアウトドアショップがオープンしていますね。今回ご紹介する『CAMP&CRAFT』は、神奈川県相模原市にあるアウトドアショップ。地元の木材を使用したオリジナル商品や地元企業とのコラボ商品など、個性豊かなアウトドアグッズが並ぶお店です。道志川沿いのキャンプ場へのアクセスが良く、キャンプ前後の立ち寄りどころとしてもおすすめです。

木材にこだわったCAMP&CRAFTの商品を紹介! オリジナルキャンプギアや質の高い薪が揃う

CAMP&CRAFTでは、こだわりの木材を使ったオリジナルキャンプギアやバリエーション豊富な薪などを販売しています。

ここからは、CAMP&CRAFTのオリジナルキャンプギアをご紹介します。CAMP&CRAFTでしか買えないおしゃれな製品をチェックしていきましょう!

350缶カップホルダー

画像4: 筆者撮影

筆者撮影

1つめにご紹介する350缶カップホルダーは、家具職人が1つ1つ丁寧に手作りした逸品です。

ホルダーの表面の凹凸が指にフィットし、とても持ちやすい構造に。手のひらや指先で木のぬくもりを感じながら飲み物を味わえます。

結露防止にも一役買ってくれるので、デザイン面・機能面ともに充実したカップホルダーですよ。

カッティングボード

画像5: 筆者撮影

筆者撮影

続いて紹介するのは木製カッティングボード。

カッティングボードは、どれも相模原市の津久井産木材を使用していますが、すべてデザインや使用している木材が異なる1点もの。お気に入りのカッティングボードが見つかったら、即買い必至です!

CAMP&CRAFTのロゴも入っており、「他の人と被らないキャンプギアがほしい」と感じている人にとっては見逃せない商品ですね。

薪は様々な種類が揃う

画像6: 筆者撮影

筆者撮影

木材にこだわっているCAMP&CRAFTは、薪の種類も豊富です。

欅・楢・桜の薪やスウェーデントーチ、さらには『家具屋さんの広葉樹薪』といった珍しい薪など、店内には気になる商品が多数並んでいます。

また、店頭には広葉樹薪のつめ放題コーナーも!

画像1: 店主の氏家さんご提供

店主の氏家さんご提供

店主の氏家さんは薪に関する知識が豊富であるため、木材の種類による違いなどを聞きながら選ぶのも楽しいですよ。

オリジナルグッズはオーダーメイドにも対応

画像7: 筆者撮影

筆者撮影

ここまでご紹介したもの以外にも、バトニング棒やスタッキングボックスなど、CAMP&CRAFTには様々なオリジナルグッズが並んでいます。

また、オリジナルグッズのオーダーメイドにも対応しているとのことです。希望の木材やサイズなどを相談すれば、世界に1つだけのキャンプギアが手に入ります。

オーダーメイドに興味がある人は、ぜひCAMP&CRAFTに問い合わせてみてくださいね。

This article is a sponsored article by
''.