昨今のアウトドアブームにより、各地にさまざまなアウトドアショップがオープンしていますね。今回ご紹介する『CAMP&CRAFT』は、神奈川県相模原市にあるアウトドアショップ。地元の木材を使用したオリジナル商品や地元企業とのコラボ商品など、個性豊かなアウトドアグッズが並ぶお店です。道志川沿いのキャンプ場へのアクセスが良く、キャンプ前後の立ち寄りどころとしてもおすすめです。

神奈川県のアウトドアショップ『CAMP&CRAFT』の概要をチェック! アクセスや支払い方法など

まずは、CAMP&CRAFTの概要についてお伝えします。アクセスや店頭での支払い方法などをチェックしていきましょう!

CAMP&CRAFTへのアクセス

画像: 筆者撮影 店主の氏家さん

筆者撮影 店主の氏家さん

CAMP&CRAFT(キャンプアンドクラフト)は、2021年4月に神奈川県相模原市にオープンしたアウトドアショップです。

店主の氏家さんは、CAMP&CRAFTのオープン前は木工職人に材料を卸す仕事をしていたとのこと。ご自身の趣味であるキャンプと、前職のつながりを生かした木工クラフトを掛け合わせたお店を作りたいという想いで、CAMP&CRAFTのオープンに至ったそうです。

圏央道『相模原I.C』から約15分と県外からのアクセスも良好。なお、駐車場は店の前に3台分設けられています。

また、CAMP&CRAFTは道志川の神奈川県側の入り口付近に位置しています。道志川にはたくさんのキャンプ場がありますので、CAMP&CRAFTはキャンプ前後の立ち寄りスポットとしてもおすすめですよ。

  • 店舗名
    CAMP&CRAFT(キャンプアンドクラフト)
  • 住所
    〒252-0159 神奈川県相模原市緑区三ケ木 300-2
  • 定休日
    木曜日
  • 電話番号
    042-785-6404

▼CAMP&CRAFT公式サイト

木の香りが漂うオシャレな店内

画像1: 筆者撮影

筆者撮影

CAMP&CRAFTで取り扱っている商品は木材製品がメイン。そのため、店内は木の香りが漂う、落ち着いた雰囲気になっています。

店主の氏家さんこだわりの空間で、ゆっくりとお買い物ができますよ。

クレジットカード・電子マネーでの支払いOK

画像2: 筆者撮影

筆者撮影

CAMP&CRAFTでは、各種クレジットカードや電子マネーでの支払いに対応しています。キャッシュレス派の人でも安心してお買い物ができますね!

ただし、薪や炭は現金での支払いをお願いしているとのこと。キャンプ前に薪や炭を購入したい人は注意してくださいね。

消耗品の品ぞろえも◎

画像3: 筆者撮影

筆者撮影

CAMP&CRAFTでは、消耗品の品ぞろえも豊富。ホワイトガソリンや各種ガス缶など、キャンプの際に忘れ物や買い足したいものがあった場合でも安心です。

また、後ほど紹介しますが、CAMP&CRAFTは薪の充実度も抜群。「キャンプの際、薪は現地で買い出しするときに購入する」という人も多いと思いますが、ぜひCAMP&CRAFTで薪の調達をしてみてはいかがでしょうか。

This article is a sponsored article by
''.