安全性・機能性・デザインがアップデート!
続いて、これまでの製品と比べてどんなところがアップデートしているのかご紹介します。
1) 充電ケーブルがスマートに
Jackery Solar Generator 2000 Proは電源部分がポータブル電源本体に内蔵されているため、家庭用コンセントから充電する際の方法がスマートになっています。
ケーブルがシンプルになったことで、家庭用コンセント使用時の見た目もすっきり。
2) デュアルバッテリーチップを搭載
またJackery Solar Generator 2000 Proは、デュアルバッテリーチップを搭載しています。
これは、チップが2つ搭載されていることで、万が一1つのチップに障害が生じても、もう一方のチップが起動することで、システムのセキュリティを確実に保護ことができる仕組み。
安全性がアップデートしたことで、容量が大きくなっても安心して使うことができますね。
3) 4つの温度センサーを搭載
安全面のアップデートはもう一つ。4つの温度センサーが、充電時の温度を監視してくれるシステムです。
これまでもバッテリーを保護する機能は搭載していましたが、容量の増加に合わせて、制御・監視システムをさらに向上させたのだそう。
本体が過剰に熱くなるなどの異常事態をすぐに察知してくれるので、安全に対応することができます。
4) 高級感のある新デザイン
さらにデザインもアップデート。カリフォルニアデザインのインスピレーションを受けて生み出された新デザインです。
ブランドカラーのオレンジと高級感のある質感で、どんな場所にも似合うカッコいいデザインですね!
5) モニターディスプレイのアップグレード
モニターもポータブル電源1500と比較し、よりシンプルで分かりやすくアップグレードしています。
具体的には、充放電時間表示の最適化、表示アイコンの更新、故障コードの表示が追加されています。
6) ライトが新搭載
Jackery Solar Generator 2000 Proでは、フロント部分に新しくライトが搭載。これは要望が多かったため、今回新搭載されたのだそう。
停電時や夜のキャンプ時などにあると便利そうですよね。実物を見ると、とても明るく、真っ直ぐに伸びる光なので、想像以上に広範囲を照らしてくれそうだと感じました!
7) 周波数の自動切替に対応
Jackery Solar Generator 2000 Proでは、出力周波数50/60Hzの切り替えにも対応。
自動的に判別して50/60Hzに切り替える自動切替のほか、AC出力ボタンを長押しすることで手動切替も可能です。