ひと目見て「キャンプで食べてみたい!」と思ったほど、インパクトのある大きなソーセージ『特級あらびきロングフランク』が丸大食品から発売されたとの情報が!
このインパクトあるソーセージを実食、さらにキャンプで作ってほしいおすすめレシピも考えたので合わせてご紹介します。

簡単で楽しい!おっきな炭火焼きソーセージパイ

画像3: (筆者撮影)

(筆者撮影)

まずは串に刺し、まるごと1本にパイ生地を巻いたソーセージパイをご紹介。

夢のようなおおきなソーセージパイが出来るのは、この特級ソーセージだからこそ。

子どもから大人まで一緒に楽しく作って食べられるので、ぜひ遊びながら作ってみて欲しいです。

ぜひ焼きたてを「ガブリ」!

【材料】

画像4: (筆者撮影)

(筆者撮影)

特級あらびきロングフランク お好きな本数
・冷凍パイシート ソーセージ1本につき1/2〜1/4枚ほど
・ケチャップやマスタード お好みで
・スライスチーズ お好みで(中からとろり)

【作り方】

1. 冷凍パイシートを3〜4等分に細長くカットする。

画像5: (筆者撮影)

(筆者撮影)

2. ソーセージを串にさし、カットしたパイシートを巻きつけていく。

すこし引っ張ってのばしながら巻きつけるとよい。

※お好みでスライスチーズをソーセージとパイシートの間に巻きつけてもおいしい。チーズを加えるときはパイ同士の隙間を小さくするのがポイント。焼いているときに、溶けてきたチーズがとろり垂れ落ちてしまうのを防ぐ。

画像6: (筆者撮影)

(筆者撮影)

3. 炭火や焚き火にかざし焼いていく。熾火で串を回しながらじっくりじっくりと。

焼けていく様子を見られるのも楽しい。串を持たずに網の上に乗せて焼いてもOK。

画像7: (筆者撮影)

(筆者撮影)

4. パイ生地がぷくっと膨らみ、良い焼き色がついたら完成!

お好みでケチャップやマスタードをつけて、ぜひ熱々をかぶりついて!(やけどには気をつけて)

右側はチーズ入り。中からとろっとチーズがとろけます。

画像8: (筆者撮影)

(筆者撮影)

夢のような大きさですが、かなりボリュームがあるので「一度にこんなに食べきれないなー」というときは、一口大に切って炙りながらちびちびつまんでもまた楽しいです。

画像1: 超ビッグサイズの「特級あらびきロングフランク」がキャンプシーンに新登場!おすすめキャンプレシピをご紹介
VICTORINOX(ビクトリノックス) オールラウンダーカッティングボード ブラック M カッティングボード まな板 耐熱 7.4112.3
サイズ: 29.2×22.9×0.6cm
素材・材質:ウッドファイバー
生産国:アメリカ
天然素材の持つ柔らかい色合いと手触り、樹脂の耐久性を持つウッドファイバーが特徴
エピキュリアン社特製、環境にもブレードにもやさしいカッティングボード
耐熱温度が 175度で、食器洗い乾燥機にも対応
しっかりと強度を保ちながら軽量で薄いので操作性が抜群、収納にも便利
¥3,844
2022-05-11 15:35
画像2: 超ビッグサイズの「特級あらびきロングフランク」がキャンプシーンに新登場!おすすめキャンプレシピをご紹介
ユニフレーム UNIFLAME ファイアグリル 683040
使用時  430×430×330(網高)mm 収納時  380×380×70mm
重量 2.7kg
焼網:鉄/クロームメッキ
本体:ステンレス
脚:スチールパイプ
¥7,500
2022-05-11 15:41

This article is a sponsored article by
''.