本記事ではワークマンから登場した普段使いできる防水シューズ「アスレシューズストームランナー」をワークマン公認アンバサダーのコスケが紹介していきたいと思います!ワークマンは、2022年4月に『ワークマンシューズ』という靴専門の店舗がオープンするほど、シューズやブーツも人気を集めています。2022年の春夏新製品でもシューズのラインナップがあり、私もお気に入りの製品があります。それが今回紹介する『アスレシューズストームランナー』です。防水性能に優れており、これからの時期、ちょっとした小雨の中でも活躍してくれそうなこの製品を、じっくり紹介していこうと思います。

ワークマンの普段使いできる防水シューズ『アスレシューズストームランナー』を徹底レビュー! 高い防水性能に注目

2022年の新製品であるアスレシューズストームランナーですが、私が実際に使ってみて、気に入っている点がいくつかあります。

ここからは、アスレシューズストームランナーを実際に履いてみて、良かった点や使い勝手などをじっくりレビューしていきます!

4cm防水で水たまりや雪解けのぐちゃぐちゃな道も気にせず歩ける

アスレシューズストームランナーの魅力は、なんといっても防水性能に優れている点。

底面から4cmは完全防水なので、ちょっとした水たまりやぐちゃぐちゃの雪解けの道などでも問題なく歩けます。

画像: 筆者撮影 水たまりをアスレシューズストームランナーで歩く

筆者撮影 水たまりをアスレシューズストームランナーで歩く

私が住んでいる北海道では、3月〜4月は雪解けシーズン。普通の靴では足が濡れやすく、ブーツだとちょっと暑い微妙な時期です。

そんな厄介な雪解けシーズンでも、アスレシューズストームランナーは大活躍してくれています。寒冷地以外なら、少し暖かい靴下を履けば冬でも使えるんじゃないでしょうか。

ちなみに雪の上を歩いてみると、冬靴ほどグリップはしませんが、夏靴のように滑ってしまうことはなく、普通に使えました。

防水シューズっぽくないすっきりしたデザイン

アスレシューズストームランナーは、防水シューズにありがちなデザインではなく、タウンユースに使いやすいデザインであるのも魅力です。

パンツとあわせれば、ぱっと見た感じ防水シューズには見えないデザインですよね。

画像: 筆者撮影 アスレシューズストームランナーの外観

筆者撮影 アスレシューズストームランナーの外観

紐は結ぶタイプではなく、ドローコードで締めるタイプなので、紐がほどけず脱ぎ履きも楽です。

画像: 筆者撮影 アスレシューズストームランナーのドローコード

筆者撮影 アスレシューズストームランナーのドローコード

なお、ドローコードは隠すこともできるので、すっきりとしていて使いやすい、実用的なデザインだと感じています。

防水なのに軽量で歩きやすい普段使いできるシューズ

普通の靴より重たい防水シューズも少なくありませんが、このアスレシューズストームランナーは軽量で、履いていて疲れづらい点も特徴です。

本来は、雨上がりなどの濡れた道をジョギングする際に使う目的で作られたシューズ。しかし、私は仕事や買い物、散歩などにも使っていて、天候関係なく使うメインシューズのひとつです。

さすがに夏の晴れた日に使うと蒸れて暑いと思いますが、まだ肌寒い日もある春や秋であれば、雨の日以外でも快適に使えます。

This article is a sponsored article by
''.