予約殺到と噂のTOKYO CRAFTS「焚火台マクライト」。その性能はいかに。実際に組み立てから焚き火まで楽しんでみて発見したおすすめポイントを紹介します。

TOKYO CRAFTS”焚火台マクライト”

画像1: photographer 吉田 達史

photographer 吉田 達史

焚火台マクライトは、YouTube「タナちゃんねる」でお馴染みのタナさんが立ち上げたアウトドアブランド『TOKYO CRAFTS(トウキョウクラフト)』が提供する焚火台。

以前よりキャンパーの間で話題となっていた商品で、発売後はすぐに半年先まで予約が埋まってしまったというアイテム。現在は次回生産分の予約を受け付けているほど、大人気の焚き火台なのです。

何がそこまでキャンパーを魅了するのか、実際に使ってみて発見したおすすめポイントを紹介します。

YouTubeハピキャンチャンネルでは、焚火台マクライトの魅力を動画で解説していますので、こちらもご覧ください。

画像: 【焚火台マクライト】ユーザーレビューから人気の秘密を徹底解説【ハピキャン】 youtu.be

【焚火台マクライト】ユーザーレビューから人気の秘密を徹底解説【ハピキャン】

youtu.be

薄型コンパクトで収納や積載に困らない

マクライトを手に取ってまず気になったポイントは、コンパクトに収まったこの見た目。

画像2: photographer 吉田 達史

photographer 吉田 達史

見てもらってわかるようにめちゃめちゃスリム。

21cm×40cmとA4サイズ程度の大きさに、本体重量も1kgを切るほど軽量なので、楽に持ち運びできます。

画像1: 編集部撮影

編集部撮影

TOKYO CRAFTSのロゴがかっこいい、この収納ケースの中に、焚火台本体と五徳といったパーツが全て収まっています。

とりあえずクルマの隙間に積みっぱなしでも気にならないし、自宅での収納を考えてもこの薄さと軽さはメリットですね。

This article is a sponsored article by
''.