キャンピングカーブームの昨今、キャンピングカーの購入を検討している人は少なくないはずです。今回ご紹介する『ホワイトハウスキャンパー横浜』は、神奈川県のキャンピングカー専門店。豊富な品揃えが特徴で、1人1人に合った1台を提供してくれるお店です。今回はホワイトハウスキャンパー横浜の店長である深澤さんに、おすすめ車両やキャンピングカー購入時のポイントなどを伺ってきました。キャンピングカーの購入を検討中の人は必見ですよ!

ソロ向けもファミリー向けもある!ホワイトハウスキャンパーで購入可能なおすすめキャンピングカー

ここからは、ホワイトハウスが開発・取り扱いをしているキャンピングカーをご紹介。

ホワイトハウスキャンパー横浜にもさまざまなタイプのキャンピングカーが展示されており、どんな人でもお気に入りの1台が見つかること間違いなしです!

N-VANベース『COMPO』

画像3: 筆者撮影

筆者撮影

1つめにご紹介するのは、軽バンであるN-VANをベースとした『COMPO』です。普段使いや仕事でも活用できる軽バンが、週末にはキャンピングカーに早変わり!

COMPOのインテリアには3つのスタイルがあります。スタイルにもよりますが、シンクや電子レンジ、収納棚など、装備を選べるのが特徴です。

外装にはサイクルキャリアが取り付けられており、サイクリングが趣味の人にも最適。また、写真の通りプロ野球球団・千葉ロッテマリーンズ仕様の車両も販売されています。

大人2人が就寝可能なポップアップは、ベッド板のはね上げも可能。室内高は最大で1,800mmになるため圧迫感はありません

コンパクトな車両で、ソロ~デュオで気ままな車中泊を楽しみたい人にはピッタリですね!

ハイエースベース『COM PASS』

画像4: 筆者撮影

筆者撮影

続いてはハイエースベースのキャンピングカー『COM PASS』。ホワイトハウスの中でもっとも人気がある車種です。

COM PASSシリーズには、ポップアップルーフ・グランドハイルーフ・ハイルーフの3つのタイプがあります。使用想定人数や予算などから、自身にピッタリの車両を選ぶことができますよ

また、車内は居住性が追求されており、快適空間そのもの。

画像5: 筆者撮影

筆者撮影

車種によって内装はさまざまですが、どのタイプも上質な雰囲気が漂い、ワンランク上の車中泊を楽しめそうですね。

COM PASSシリーズには、就寝定員最大6名の車種もあります。夫婦や家族など、複数人で車中泊を楽しみたい人に適したキャンピングカーと言えるでしょう!

This article is a sponsored article by
''.