「キャンプに何を着ていこう……?」そう悩むことはありませんか? 動き回ることの多いファミリーキャンプでは、動きやすい服装がマスト! 今回は筆者が愛用する、GU(ジーユー)でGETできる格安マウンテンパーカとシェフパンツのコーディネートをご紹介していきます。

デニムシェフパンツはゆったりサイズで動きやすいオールシーズンパンツ

続いては、昨今人気のシェフパンツ。GUのシェフパンツは低価格なのに履き心地が良く、「コーデしやすい」と非常に人気があります。

デニムタイプなら汚れも気にせずキャンプで履きやすい

画像11: 筆者撮影

筆者撮影

太めのシルエットですが、腰周りは太すぎずスッキリとしており、裾に向かって少し絞りのあるワイドテーパードシルエットが特徴的です。

カラーは数種類ありますが、「キャンプで履くなら適度な厚みのデニム素材を使用したものが良い!」と思い、デニムタイプを選びました。

デニムなので、多少の汚れも平気です。

ワイドシルエットとウエストゴムで圧迫感が少なく動きやすい

画像12: 筆者撮影

筆者撮影

ウエストはゴム仕様なのでずり落ちにくく、しゃがんでも圧迫感はありません。

画像13: 筆者撮影

筆者撮影

ベルトループはついていませんが、紐で調節が可能です。

筆者は結ぶのが面倒なので、自分でアジャスターを取り付けて調節しやすくしてみました。

画像14: 筆者撮影

筆者撮影

バックポケットは2つ配置されています。また、サイドポケットの中には内ポケットが設置されているおり、スマホの収納にピッタリ。

ポケットの中でスマホが動き回る心配がありません。

タウンユースでもアウトドアでも違和感なく履ける、あわせやすいパンツに仕上がっています。タックインやロールアップなど、自由自在なコーデが楽しめますよ。

画像2: 【GUのキャンプコーデ】ウェアに悩んだらコレ! マウンテンパーカ&シェフパンツで格安スタイルが楽しめる
GU公式 | デニムシェフパンツ | ファッション通販サイト
【GU公式オンラインストア】 適度な厚みのデニム素材を使用したオールシーズンはけるシェフパンツ。お客様の声を元に、太もも周りのちょうどいい着用感はそのままに腰周りをスッキリと改善。バックポケットを2つにし、サイドポケットの中に内ポケットを設置して利便性をアップさせました。太めのウエストゴムでずり落ちてこず、着脱もイージー。はいた瞬間に旬な着こなしが叶うワイドテーパードシルエットも特徴です。タックインやロールアップなど、自由自在な着こなしが楽しめます。※オンラインストア特別サイズ(XS)を店舗でも販売、オンラインストア特別サイズ(XXL・3XL)をフルラインストア(超大型店)と銀座店でも販売中

This article is a sponsored article by
''.