「バカまぶし」から約1年、第2弾は焼き肉のタレ!
昨年1月に販売され大好評だった「バカまぶし」。今回は第2弾として焼き肉のタレ「バカびたし」を開発しました。
濃厚なニンニクピューレの香りと味噌の旨味が肉汁と共に口中広がる、西村さん渾身の「バカみたいに浸したくなる 」焼き肉のタレが完成です!
クラウドファンディング「Makuake」にて先行販売中!
前作「バカまぶし」に続き、今回ご紹介の「バカびたし」もMakuakeでのクラウドファンディングにて先行販売しています。クラウドファンディング終了予定は5月22日、一般販売開始は7月13日というスケジュールになっています。
お得な商品から順次販売終了になるので、7月まで待てない!という方はお早めにチェックしてみてください!
タレのイメージを払拭!目指したのは「非日常を楽しめる」万能だれ
今回、開発するうえで西村さんが最もこだわったのが「濃厚さ」でした。
ご覧の様に、一般的なタレよりも粘度を高くしています。
お肉によく絡みタレの味をしっかりと楽しむことができます。小さいお子様やキャンプなどの屋外で使用する際も、お皿からこぼれにくく、後片付けもらくちんです。
キャンプやBBQシーンではスパイスが人気を博している昨今、「注ぎすぎで余ってしまう」「液体は後片付けが大変」「日常の家庭を感じるデザイン」という観点から自然と敬遠されがちな存在となっていました。
それらを払拭するために、こだわったポイントが2つあります。
【1】注ぎすぎ予防&後片付け簡単!とろみのあるピューレを採用
濃厚ニンニクピューレを採用することで、従来のタレのさらっと感をなくし、余すことなくお肉にタレが絡み、片付けも簡単。ついつい注ぎすぎる心配もありません。
【2】 キャンプも日常も彩るボトルデザイン
キャンプサイトでも映えるボトルデザインを西村さん自らがチョイス。
思わず写真を撮りたくなる、ジャパニーズウイスキーをイメージしたデザインの瓶です。
バカまぶし同様にシンプルなラベルのデザインにすることで、キャンプだけでなく日常の食卓も彩るデザインとなっています。