いつものキャンプ飯をより美味しくしたいと思っている人におすすめなのが、今回ご紹介する『ゴールデンマスタード』。現役の一流料理人たちが開発した粒マスタードであるゴールデンマスタードは、かけるだけでいつものキャンプ飯が絶品料理に!スタンダードな味のマスタードだけでなく、イカ墨を使用したものやスパイシーなものまで種類も豊富です。この記事では、味の特徴やおすすめのレシピなど、ゴールデンマスタードについて徹底的にレビューします!

4種の味を楽しめる粒マスタード! 『ゴールデンマスタード』の特徴を解説

画像1: 筆者撮影

筆者撮影

画像1: 『ゴールデンマスタード』で"一品"が"逸品"に! キャンプ飯がワンランクUPするおすすめレシピも
ゴールデンマスタード(ゴールド)140g
¥2,057 (¥15 / グラム)
2022-03-20 14:58

ゴールデンマスタードは「一品を逸品に変える」をテーマに開発された粒マスタード。調味料選手権2018で総合1位を獲得するなど、国内外での受賞歴も豊富です。

そんなゴールデンマスタードは、以下の4種類の味が展開されています。

ゴールド
:もっともスタンダードな味わいのマスタード。白醬油が用いられ、酸味と甘みのバランスが絶妙。豚・鶏・魚・サラダなど様々な食材にマッチする。

ブラック
:たまり醤油とにんにくが加えられ、深いコクを味わえるマスタード。牛肉や燻製など香りのある食材におすすめ。アボカド・マグロ・サーモンなどと合わせても◎。

マーレ
:「海」という意味を持つマーレは、魚介類との相性が抜群。イカ墨が使用されており、見た目にも美味しさが際立つ逸品。魚介類のほか、チーズやパスタにもおすすめ。

アリッサ
:「アリッサ」とはチュニジア発祥の調味料。9つのスパイスと和の調味で、辛すぎないスパイスマスタードとなっている。ハンバーガーやラーメン、中華などにピッタリ。

すべての味で辛みは抑えられており、とても食べやすい粒マスタードに。また、どの味でも和風のテイストが加えられているため、醤油代わりに使うのもおすすめです。

ゴールデンマスタードは、販売当初、限られた飲食店のみでしか取り扱いがありませんでした。しかし、2020年にアウトドアブランドmuracoと提携しアウトドアショップでも購入が可能に。アウトドアシーンでも大活躍する調味料として注目されています。

なお、ゴールデンマスタードはAmazon・Yahoo!ショッピング・楽天などのECサイトでも購入できますが、ゴールドとブラックのみしか販売されていません。マーレやアリッサを通販で購入して試したい人は、公式サイトをチェックしてみてくださいね。

This article is a sponsored article by
''.