のんびり湖を眺めながらの湖畔キャンプ、素敵ですよね。今回は日本最大の湖、琵琶湖沿いのキャンプ場「六ツ矢崎浜オートキャンプ場」をご紹介致します。わんちゃん連れにはうれしい、ペットサイトを完備した湖畔キャンプ場です。

滋賀県・琵琶湖畔「六ツ矢崎浜オートキャンプ場」の場内施設(受付・炊事場・トイレなど)

画像8: 筆者撮影

筆者撮影

こちらの受付・売店棟では薪(800円/束)や炭(600円/箱)などを販売していました。

薪は針葉樹でコスパは良くないので、京都・大阪方面から来場する場合、道中にある「道の駅 妹子の郷」で薪を買うのがおすすめです。

筆者が立ち寄った際には広葉樹の薪が500円/束ほどで購入出来ました。

画像9: 筆者撮影

筆者撮影

キャンプ場では発泡スチロール以外なら、ほとんどの物を無料で捨てることができます。

自宅での処分にちょっと困る、乾電池まで回収してくれますよ。

画像10: 筆者撮影

筆者撮影

炊事場はペット、一般サイトそれぞれに1ヵ所ずつ設置。

こちらはペットサイトの炊事場。

画像11: 筆者撮影

筆者撮影

こちらは一般サイトの炊事場です。

一般サイトのほうには作業台もあり、使い勝手が良さそうでした。

画像12: 筆者撮影

筆者撮影

トイレもそれぞれのサイトにあります。

こちら、ペットサイトのものは仮設タイプのものなので、抵抗のある方は一般サイトまで行くのが良いかもしれません。

夜間の照明はちゃんと点きました。

画像13: 筆者撮影

筆者撮影

画像14: 筆者撮影

筆者撮影

こちらは一般サイトのトイレです。

ぼっとん式のトイレなので、注意書にあるようにスマホなど落とさないように気を付けましょう。

画像15: 筆者撮影

筆者撮影

一般サイト側の湖畔には足洗い場まで設置してありました。

夏場は水遊びができるので、うれしい設備ですね。

This article is a sponsored article by
''.