SnowPeak(スノーピーク)が、新潟県に温浴施設を中心とした、自然を感じる複合型リゾート「FIELD SUITE SPA HEADQUARTERS(フィールド スイート スパ ヘッドクォーターズ)」を紹介します!スノーピーク初の温浴施設となり、五感で感じられる施設になっています。本記事では写真付きで施設を紹介します。

大自然との一体感を感じられる温浴エリアについて

画像: 露天風呂とテラス(イメージ)

露天風呂とテラス(イメージ)

施設内の温浴エリアからは、日本三百名山の一つである粟ヶ岳の絶景を楽しめるように開放的な露天風呂と内風呂をラインナップ。自然との一体感を得られるよう内風呂にはガラス張りの大開口を採用し、露天風呂には直接、自然に溶け込めるように約45m²のテラスを設置しています。

温泉は100%自家源泉で、泉質は弱アルカリ性単純温泉となっています。効能としては、疲労回復や美肌効果などが期待できそうです。

一面ガラス張りを採用したサウナエリアについて

画像: 一面ガラス張りを採用したサウナエリア

一面ガラス張りを採用したサウナエリア

サウナエリアは黒を基調としたシックな空間で、落ち着きのある雰囲気を演出。一面ガラス張りのパノラマビューが特徴で、グリーンシーズンには鮮やかな緑とのコントラスト、ウィンターシーズンには真っ白な雪とのコントラストなど、四季折々の景色を楽しめます。

サウナエリアの中心には、360度型のサウナヒーターを採用しており、サウナを楽しみながら、焚き火を囲むような時間を味わうことができます。

約420kgの石が装填できる大容量のサウナヒーターは、サウナのために生み出された人工石「ケルケスストーン」を採用。「ケルケスストーン」は、遠赤外線効果が高いと言われており、サウナ利用者の身体の芯まで温めてくれます。

「FIELD SUITE SPA HEADQUARTERS」の完成が待ち遠しい!

画像: 「FIELD SUITE SPA HEADQUARTERS」の完成が待ち遠しい!

「FIELD SUITE SPA HEADQUARTERS」は、人間と大自然の圧倒的な一体感を目指しています。 自然に寄り添ってきたスノーピークだからこそ、実現できる空間と体験に期待は高まるばかり。生産者の方々と深くつながり、地元の食材を活かしていくレストランや、自然との一体感を感じることができる宿泊施設など、本施設の他エリアについては、続報を待ちましょう!

待ちきれないと言う方は、公開になったばかりの「FIELD SUITE SPA HEADQUARTERS」のティザーサイトをご覧ください。

▼FIELD SUITE SPA HEADQUARTERS ティザーサイト

「スノーピーク」の他施設も気になります!

This article is a sponsored article by
''.