どうも!クーピーチャンネルです。子供が産まれたので親子3人で車中泊できる車を探していたところ、トヨタ・タウンエースベースのキャンピングカー『レジストロアウル』を見つけました。今回は、レジストロアウルのレビューを前後編でお伝えします。後編では、レジストロアウルの内装やメリット・デメリットを紹介していきます!
展開が超簡単!トヨタ・タウンエースベースのキャンピングカー『レジストロアウル』のベッド
レジストロアウルには、フロアベッドとバンクベッドの2種類のベッドがあります。それぞれ展開していきたいと思います。
バンクベッドの展開
まずは、ロックを外して下の台を引っ張ります。
そして、マットを敷き詰めて完成!
バンクベッドの展開は、びっくりするほど早くできました!10秒くらいで完成します。
実際にバンクベッドで寝てみたところ、頭の上に拳1.5個分くらいの余裕がありました。バンクベッドの先が狭くなってないので、開放的に寝ることができます。
バンクベッドを実寸してみると、横幅が約177cmで奥行きが約180.5cmでした。
バンクベッドの窓から外を見渡せます。
バンクベッドからの眺めは大人の自分でもワクワクするので、子供はさらに喜びそうです!
フロアのベッド展開
テーブルとポールを取ります。
座席の下を引き出して、ソファの背もたれ部分・座面部分をベッドマットとして敷き詰めていきます。
残りの背もたれを埋めて完成です。
実際に時間を測ってみたところ、ベッド展開が完了するまでに約49秒しかかかりませんでした!
ベッドで寝てみると、大人でも寝返りができるくらいの余裕があります。大人2人と小さい子供1人の計3人まで寝られそうです。
ベッドを実寸してみると、縦幅が約186cm。横幅の一番狭い所は約126cm、一番広い所は177cmありました。
バンクベッドには大人2人、フロアベッドには大人2人と子供1人で、合計5人が寝られます。
まさに理想のキャンピングカーですね!欲しいなぁ…。