どうも!クーピーチャンネルです。子供が産まれたので親子3人で車中泊できる車を探していたところ、トヨタ・タウンエースベースのキャンピングカー『レジストロアウル』を見つけました。今回はレジストロアウルのレビューを前後編でお伝えします!前編ではレジストロアウルを選んだ理由から内装、運転席までご紹介していきますので、キャンピングカーの購入を検討している方はぜひ最後までチェックしてみてください!
スポーティーな雰囲気!トヨタ・タウンエースベースのキャンピングカー『レジストロアウル』の運転席
ここからは、レジストロアウルの運転席をご紹介していきます!
自分は身長170cmですが、運転席に座っても天井まで拳2個分くらいの余裕があります。
そして、今回お借りしたレジストロアウルの車両は、パネルがオプション装備仕様でおしゃれになっていました。
また、ハンドルもオプション仕様でD字型に。
D字型はスポーツカーなどでよく採用されているステアリングになります。
D字型はハンドルの下が丸くないので、乗り降りしやすくなっています。
また、ハンドルが小径なのでコーナリングもスムーズになりそうです。
今回の車両にはスロットルコントローラーもついているので、スポーティーな雰囲気を感じます!
タウンエースは2020年のマイナーチェンジで電子スロットルになりました。ですので、スロットルコントローラーやクルーズコントローラーもつけられます。
クルーズコントローラーがついていると、高速道路など長距離の運転がかなり楽になります!なので、やっぱり自分で購入するなら電子スロットルのモデルがいいですね…。
外装が可愛くて走りが安定!トヨタ・タウンエースベースのキャンピングカー『レジストロアウル』
今回は、レジストロアウルの基本的な情報や外装、運転席をご紹介しました。
個性的な外装は所有欲を満たしてくれますね!また、ミスティックさんは足回りにこだわっているので、レジストロアウルを運転するのが楽しみになりました。
後編では、レジストロアウルの内装をご紹介してからメリット・デメリットをお伝えしていきたいと思います。ぜひ後編もチェックしてみてくださいね!
>>後編はこちら!