どうも!クーピーチャンネルです。子供が産まれたので親子3人で車中泊できる車を探していたところ、トヨタ・タウンエースベースのキャンピングカー『レジストロアウル』を見つけました。今回はレジストロアウルのレビューを前後編でお伝えします!前編ではレジストロアウルを選んだ理由から内装、運転席までご紹介していきますので、キャンピングカーの購入を検討している方はぜひ最後までチェックしてみてください!
リアの外装
リアには、レジストロアウルのロゴとミスティックさんのロゴが!そして、アクリル二重窓とエアコンの室外機がついています。
室外機にはおしゃれなカバーがついていて、これもまた所有欲を満たしてくれるんです。
また、ナンバーの位置が上にあることにもテンションが上がりますね!
ライト・ウインカー
続いて、ライトをチェックしていきます!
まずはフロントライトをオン。
次はハイビーム。
ハザードランプは、LEDではなくハロゲンランプになっています。
リアのランプはハザードランプを含め、すべてLEDライトです。
足回り
レジストロアウルのタイヤサイズは14インチ。
マイナーチェンジ前のタウンエースは13インチでしたが、マイナーチェンジで14インチに変わりました。
リア側にはショックアブソーバーが入っています。また、リア側・フロント側ともに、スタビライザーつきです。
一般的に、キャンピングカーは居住性を重視するメーカーさんが多いですよね。
しかし、ミスティックさんは走りも重視していて、自社で製造したショックアブソーバーやスタビライザーを取り扱っています。
この足回りへのこだわりも、レジストロアウルならではの魅力ですね。走るのが楽しみです!