キャンプでの至福のひとときになるコーヒータイム。ミルで挽いて、お湯を沸かし、美味しいコーヒーを淹れるという人も多くなっていると思います。そんな人におすすめするのが、コーヒーの生豆をキャンプなどの野外で焙煎できる『フローメスティン』です。コーヒー焙煎以外にも活用方法があるので、今回も自信を持ってご紹介しますよ!

『フローメスティン』をおすすめできる人はこんな人

ここでは、『フローメスティン』をおすすめできる人についてご紹介します。

自分でコーヒー焙煎がしたい人

コーヒー豆を自分で焙煎したい人に『フローメスティン』はおすすめです!

5つの穴から、過度に発生した煙を排出することができるため、美味しいコーヒーが焙煎できますよ!

パスタなど麺類の湯切りができるアイテムが欲しい人

湯切りがしたい人にも『フローメスティン』はおすすめです。

5つの穴からお湯だけを捨てられるので、自分のちょうど良い茹で加減で簡単に湯切りができますよ!

炊飯もできるアイテムが欲しい人

コーヒー焙煎や湯切りはもちろん、炊飯もできるアイテムを探している人に『フローメスティン』はおすすめです。

フローメスティンなら、フタの向きを変えるだけで密閉性が高まり、炊飯が可能になりますよ。

『フローメスティン』をおすすめできない人はこんな人

ここでは、『フローメスティン』をおすすめできない人についてご紹介します。

焦げ付かないメスティンが欲しい人

コーヒー焙煎ができる『フローメスティン』。豆の焙煎中は空焚きの状態になるため、内側に焦げつきにくくなるような加工は剥がれてしまう恐れがあり、施されていません。そのため、他の調理をする際にはどうしても焦げついてしまうことも。

焦げつきにくいメスティンを探している人にはおすすめできないでしょう。

アウトドアシーンでのコーヒー焙煎や麺類の湯切りに興味がない人

もともとコーヒー焙煎に興味がない人や、アウトドアシーンでの麺類の湯切りに興味がない人にはおすすめできません。

通常のメスティンをお探しの場合は、おなじく8A GARAGEから焦げつきにくい加工が施されている『スリップメスティン』というアイテムが販売されています。

焦げつきにくさを求める人は、『スリップメスティン』の購入を検討してみてもいいでしょう。

▼こちらの記事で『スリップメスティン』をレビューしています!▼

キャンプでのコーヒー焙煎&麺類の湯切りをするなら『フローメスティン』で!

今回は、8A GARAGEから販売されている『フローメスティン』をご紹介しました。

『フローメスティン』は、最近する人が多いコーヒーの焙煎から、パスタの湯切り、さらに美味しいご飯まで作れちゃう便利なアイテムです!

メスティンの購入を考えている人は、ぜひ検討してみてくださいね!

ちなみに、届いたらすぐに焙煎ができる生豆がセットになった『フローメスティン 焙煎用コーヒー生豆100g付き』もあるので、こちらもチェックしてみてください!

▼こちらの記事もチェック▼

This article is a sponsored article by
''.