キャンプでの至福のひとときになるコーヒータイム。ミルで挽いて、お湯を沸かし、美味しいコーヒーを淹れるという人も多くなっていると思います。そんな人におすすめするのが、コーヒーの生豆をキャンプなどの野外で焙煎できる『フローメスティン』です。コーヒー焙煎以外にも活用方法があるので、今回も自信を持ってご紹介しますよ!

『フローメスティン』は焙煎だけではなくパスタの湯切りだってできちゃうよ!

画像10: 筆者撮影

筆者撮影

キャンプでパスタを食べたくても、湯切りがめんどうで諦めてしまう人はいませんか?

『フローメスティン』は、コーヒー豆の焙煎だけではなく、穴を活用してパスタを始めとした麺類の湯切りができるんです。

湯切りし終わったら、好きなようにパスタ調理をしましょう!

そのままソース作りに入る人は、茹で時間を少し短めにすると、食べるときにちょうど良くなりますよ。

メスティンのフタを逆向きにセットすれば、炊飯だってできる!

画像11: 筆者撮影

筆者撮影

前述の通り、『フローメスティン』の本体とフタには穴が空いていますが、フタの向きを変えることで穴が塞がり、密閉性も高くなりますので、炊飯もできます!

内側には便利なメモリが付いているので、ご飯の量や水の量をわざわざ計量する必要もなし。

画像12: 筆者撮影

筆者撮影

実際にメモリを使って炊飯してみます!

画像13: 筆者撮影

筆者撮影

美味しいご飯が炊き上がりました!

ただし、炊飯の際には焦げつきが気になることも。『フローメスティン』にはアルマイト加工が施されていますが、アルミ材そのものなんです。

同ブランドが展開している『スリップメスティン』とは異なり、内側に特殊加工はされておりませんので注意しましょう!

This article is a sponsored article by
''.