2019年にスタートしたメ〜テレ(名古屋テレビ放送)制作のアウトドア・ドキュメント・バラエティ『おぎやはぎのハピキャン』。キャンププブームと共に盛り上がってきたこの番組。2022年の新年一発目となる放送は、毎度おなじみゲストによるプレゼンキャンパー主導のもと、冬キャンプにチャレンジ。しかも冬ならではのグループキャンプをテーマに放送します。

子ども連れキャンパー必見の情報が満載!おぎやはぎが理想のパパに!?

グループキャンプという大きなテーマのもと、2歳の娘のママでもあるグッピーが、小さい子ども連れキャンプで重要なポイントをレクチャーします。

画像: 子ども連れキャンパー必見の情報が満載!おぎやはぎが理想のパパに!?

冬の寒さを乗り切る快適な寝床作りでは、マットや電気毛布などを使い着々と準備を進めるグッピーの姿に、小木さんは「グッピーさんの子どもはいいだろうなぁ」と憧れの様子。

完成した寝床に入ると、「ママ〜!」と小木さんが甘え、赤ちゃん返りしてしまうシーンも…。

画像: 子ども達とお絵描き対決

子ども達とお絵描き対決

また、ママ目線で、“キャンプでパパにしてほしいこと”をおぎやはぎと庄司に伝授。

果たして、理想のパパに近づけたのか!? キャンプ場にある遊具で子ども達と無邪気に遊ぶおじさん3人の姿は必見です!

冬にオススメ!美味い・楽しい・温かい料理に一同大満足!

今回のメイン料理は、具だくさんの『豚汁』。締めにうどんを入れるのがグッピー流!

画像: うどん作りの様子

うどん作りの様子

家族や友達と手作りうどんに挑戦するのは、キャンプを一緒に楽しめるイベントとしてはぴったりです。

コシを出すため生地を踏み続ける矢作さんは、「俺、足の裏と口の感覚が全く同じだから分かるんだけど、今が一番いい感じ!」と自信満々の様子。

果たして、その出来栄えは?

画像: メイン料理の豚汁

メイン料理の豚汁

画像: 豚汁を味見して叫ぶ庄司

豚汁を味見して叫ぶ庄司

また、各自好きな具材で作った『ホイル焼き』で味比べをしたり、アウトドア用の熱燗セットで日本酒を嗜むなど、冷えた体を楽しく温めた一同。

冬の寒さの中だからこそ、より一層美味しく感じられる料理の数々に大満足だった様子です。

画像: 冬キャンプを満喫した一同

冬キャンプを満喫した一同

冬キャンプの醍醐味を味わい尽くした1日ということが番組からうかがえることでしょう。

This article is a sponsored article by
''.