どうも!クーピーチャンネルです。実は、N-VANがずっと気になっていて、ダイレクトカーズさんにお願いしてN-VANベースの軽キャンピングカー『リトリートミニ』を貸していただきました。今回は『リトリートミニ』の概要から乗り心地、車中泊をしてみた感想まで、前後編に分けてご紹介。前編では『リトリートミニ』の外内装をご紹介した後に、実際に走行してみた感想もお伝えしていきます!軽キャンピングカーやN-VANの購入を検討している方は、ぜひ最後までチェックしてみてください。

乗り心地最高!ホンダN-VANベースの車中泊カー『リトリートミニ』で街中を走行してみた

さっそく、『リトリートミニ』を運転していきたいと思います!

リトリートミニ』はバンコンタイプの軽キャンピングカーなので、普段僕が運転しているキャブコンタイプと走りにどんな違いがあるかもお伝えしていきますね。

加速しやすく走りが軽快

アクセルを軽く踏み込むだけで、他の車に追いつくくらい加速しやすいです。バンコンはキャブコンに比べて走りが桁違いに軽快です!

画像19: 出典:YouTubeチャンネル「クーピーチャンネル」より

出典:YouTubeチャンネル「クーピーチャンネル」より

スムーズなコーナリング

キャブコンだとロール(車体の左右の揺れ)が激しいのですが、バンコンはコーナリングしてもロールが少ないです

画像20: 出典:YouTubeチャンネル「クーピーチャンネル」より

出典:YouTubeチャンネル「クーピーチャンネル」より

画像7: 【ホンダN-VANで車中泊・前編】軽キャンピングカーオーナーが『リトリートミニ』の外内装と走行を体感!

普段、軽キャブコンに乗っている僕からすると、バンコンは高級車のような乗り心地です!

狭い道も余裕で運転できる

N-VANは普通の軽バンのサイズなので、狭い道でもスイスイ通ることができます。壁を擦る心配などをしなくて済むので、運転していて気が楽です。

画像21: 出典:YouTubeチャンネル「クーピーチャンネル」より

出典:YouTubeチャンネル「クーピーチャンネル」より

変速ショックのないスムーズな走り

『リトリートミニ』はCVT車(変速にギアを使わない車)なので、変速ショックがなく、街乗りにはちょうどいい車です。

N-VANには「バン」という名前がついていますが、走行がスムーズなので乗用車を運転している感覚になります。

This article is a sponsored article by
''.