業務スーパーの『フレンチミニクロワッサン』は、トースターで焼くだけで焼きたてのクロワッサンが楽しめる商品。韓国で話題のスイーツ『クロッフル』にもできちゃうと、品切れ続出中の大人気食品なんです。今回、筆者はこの『フレンチミニクロワッサン』をGETしましたので、なんとかトースターなしのキャンプシーンでも楽しむことができないか、試行錯誤してみました!

トースターで20分焼くだけ! 業務スーパーの『フレンチミニクロワッサン』は焼きたてのサクサクふわふわ食感が楽しめる

画像1: 筆者撮影

筆者撮影

業務スーパーの人気商品のひとつ『フレンチミニクロワッサン』。“あとは焼くだけ”状態のクロワッサン生地が、冷凍状態で10個入っており、321円(税込み)で販売されています。

ひとつ当たり約32円と脅威のコスパ

コスパの良さもさることながら、何といってもそのおいしさにすっかり虜に。

画像2: 筆者撮影

筆者撮影

こちらがパッケージ。

「MADE IN FRANCE」とありますね。クロワッサンの本場はフランス。本場のクロワッサン生地が直輸入されているんです

画像3: 筆者撮影

筆者撮影

パッケージ裏をチェックしてみます。

「発酵バターをたっぷりと練り込んだクロワッサン生地」と記述があり、割合としては生地の18%使用されているようです。

これだけでも、風味豊かなクロワッサンであることがわかります。

画像4: 筆者撮影

筆者撮影

中身を出してみました。

7cmくらいの大きさのクロワッサン生地がごろっと出てきました。商品同士がくっついている場合は、冷凍状態ではずすのが良いようです。

実際に焼いてみよう!

焼く前の準備としては、15-20分ほど室温で置いて、半解凍状態にしておきます。

調理方法は、オーブントースター調理とオーブン調理の2通り。

【オーブントースターの場合(3〜5個分)】

  • あらかじめ庫内を予熱する
  • 半解凍したクロワッサン生地を約20分焼く

【オーブンの場合】

  • 185℃に庫内を予熱しておく
  • 半解凍したクロワッサン生地を185℃で約25分焼く

いづれの方法も、使用する環境・機器により加熱時間は異なるので、様子を見つつ調節してください。

筆者はお手軽にオーブントースターで調理してみました。

画像5: 筆者撮影

筆者撮影

焼いているそばから、バターの香ばしい香りが部屋中に広がります~〜!

画像6: 筆者撮影

筆者撮影

自宅のトースターでは、こんな感じで焼きあがりました!

トースターの火力が強めだったようで、少し焦げてしまいました。

もし焦げ付きが気になるようであれば、アルミホイルをかぶせるなど対策した方がよさそうです

画像7: 筆者撮影

筆者撮影

手で割ってみました。

サックサクのモッチモチに焼きあがっています。

サクッとした食感を楽しめるのは焼きたてならではですし、発酵バターの良い香りがふわっと口の中に広がり、すごくおいしい!

このおいしさに、即リピート決定しました!

This article is a sponsored article by
''.