人気過ぎて予約困難な『ほったらかしキャンプ場』。今回は運良く宿泊できた『ほったらかしキャンプ場』魅力と、予約のコツをたっぷりレポートします! 富士山や甲府盆地を見下ろす絶景ロケーション、売店・レンタルサービスの充実、入浴施設「ほったらかし温泉」など魅力満載のキャンプ場です。実際に利用して感じた"テントサイトの気になった点"などもご紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

絶景カフェ「Cafe: 山歩 SANPO」は「ほったらかしキャンプ場」の宿泊者じゃなくても利用可能◎

画像11: 筆者撮影

筆者撮影

ほったらかしキャンプ場を頂上に向って登っていった先にあるのはピンク色のドア?

一瞬、どこでもドア…?と思いますが、実はその上にはカフェ「Cafe: 山歩 SANPO」があります。

画像12: 筆者撮影

筆者撮影

カフェは、キャンプ場の宿泊者じゃなくても利用可能

生ビール、ハイボールだけでなく、バニラビーンズたっぷりの自家製アイスクリームやコーヒーゼリーなどもあるので、大人から子供も大満足です。

ただ、カフェが閉まるのが18時と意外と早く、夜景を望むことは季節によっては難しいですが、夕日を眺めながらのコーヒーは格別です。

Cafe: 山歩 SANPO
open13:00~18:00
※水曜は22:00まで
金曜日(天候等により休む場合あり)
【 主なメニュー 】
・セルフコーヒー800円
・自家焙煎コーヒー(HOT/ICE)600円
・無添加チョコレートケーキ600円
・鹿ボロネーゼピザ1,300円(ピザの内容は変更あり)

画像13: 筆者撮影

筆者撮影

This article is a sponsored article by
''.