今回ご紹介するのは、神奈川県の無料キャンプスポットである『田代運動公園』。正式には、田代運動公園に隣接した中津川の河川敷で、バーベキューやキャンプを楽しめるスポットです。この記事では無料というだけではない、田代運動公園の魅力を徹底的にお伝えします!

キャンプができる河川敷『田代運動公園』のおすすめポイント! 無料だけではない魅力を解説

ここからは、筆者が実際に利用してわかったおすすめポイントをご紹介。田代運動公園の魅力は無料ということだけではありませんよ!

田代運動公園のおすすめポイント【1】チェックイン・チェックアウトがない

画像12: 筆者撮影

筆者撮影

田代運動公園の河川敷は、自由に出入りができるキャンプスポット。そのため、一般的なキャンプ場のようにチェックイン・チェックアウト時間を気にすることなく、キャンプを楽しめます。

早朝や夜間でも出入りができるため、仕事後にサクッとキャンプをしたいときや朝ごはんだけ屋外で食べたいときなど、いろいろなシーンで利用できます。

ただし、時間の制約がない分、夜遅くでも車の出入りがあったり、大きな声でしゃべる人がいたりするのも事実。

自由に利用できるからこそ、いつも以上に他の利用者へ配慮した行動を心がけたいですね。

田代運動公園のおすすめポイント【2】標高が高いキャンプ場と比べると冬の冷え込みが弱い

画像13: 筆者撮影

筆者撮影

田代運動公園は街中にあり、周辺には住宅が立ち並ぶような立地。そのため、標高が高い場所が多いキャンプ場と比べると、夜間の冷え込みは弱めです。

寒さは苦手だけど冬キャンプを楽しみたい人には、とてもおすすめのキャンプスポットですよ!

ただし、寒さの感じ方は人それぞれ。比較的冷え込みが弱い立地だからといって油断はせず、寒い時期には冬用の装備で出かけてくださいね。

田代運動公園のおすすめポイント【3】散歩や運動にも最適

画像14: 筆者撮影

筆者撮影

田代運動公園は、運動公園だけあって運動施設の充実度が抜群。敷地内には、野球場やスケートパーク、テニスコートなど、あらゆる運動施設が用意されています。

また、運動公園内には、誰でも利用できる健康器具も。

画像15: 筆者撮影

筆者撮影

近くにはブランコや滑り台などもあるので、お子さん連れでも楽しめる公園です!

キャンプで食べ過ぎたときには、田代運動公園内を散歩したり運動器具を使ったりして運動してみてはいかがでしょうか。

This article is a sponsored article by
''.