車中泊専用施設のRVパークは、道の駅やホテルなどさまざまな場所に併設されています。今回ご紹介するのは、温泉施設である『道志川温泉 紅椿の湯』に併設されているRVパーク。温泉で癒されたり、畳の大広間でのんびりしたりと、車中泊の満足度がアップすること間違いなしのスポットを徹底レビューしていきます。

道志川の目の前で車中泊! RVパーク道志川温泉 紅椿の湯の駐車スペースをチェック

RVパーク道志川温泉 紅椿の湯の駐車スペースは、温泉施設利用者用の駐車場の傍らに設けられています。

少しコンパクトにも思える駐車スペースですが、使い勝手はどうなのか気になりますよね。ここからは、RVパーク道志川温泉 紅椿の湯の駐車スペースについて詳しくご紹介します!

縦長の駐車スペースが2台分用意されている いすやテーブルを広げる場合は注意が必要

画像: 筆者撮影・編集

筆者撮影・編集

RVパーク道志川温泉 紅椿の湯の駐車場スペースは2台分で、写真の白い枠線内になります。

駐車場スペースの道幅は、5.1mほど。

車がすれ違える程度の道幅で、駐車スペースの横を業務用の車が通ることもあります。そのため、車外に椅子やテーブルを広げる場合は、車の横ではなく、前後に広げるようにしましょう。

100Vの電源は2口用意されている

画像6: 筆者撮影

筆者撮影

RVパーク道志川温泉 紅椿の湯では、100Vの電源が2口用意されています。

電源のボックスは、駐車スペースの壁に設置されているため車からの距離が近く、プラグをつなぎやすい位置。ポータブルバッテリーの充電や、車内で電化製品を使う場合でも使いやすかったです。

使う電化製品の台数が多い人やコードが届かない場合に備えておきたい人は、コードリールを用意しておくと安心。

コードリールはRVパークだけでなく、キャンプ場の電源サイトでも使用できるので、持っておいて損はないですよ。

画像1: 温泉施設併設のRVパーク! 山梨県『道志川温泉 紅椿の湯』でまったり車中泊
ハタヤ 温度センサー付コードリール単相100V10M JS101S
電線仕様長さ(m):10
電線仕様太さ(mm[[の2乗]]):2.0
電線仕様芯数(C):2
定格電流(A):5
コンセント仕様定格:2P・15A・125V
コンセント仕様形状:[[ニ相]]防じんシャッター付
コンセント仕様個数:4
通電ランプ:-
接地端子:-
¥3,227
2021-12-05 19:31

道志川を目の前で眺められる

画像7: 筆者撮影

筆者撮影

RVパーク道志川温泉 紅椿の湯の駐車スペースの目の前には、キレイな道志川が流れています。

川沿いまで下りられる場所はありませんが、周囲の木々とあわせて眺めているだけでも癒し効果は抜群。

車のドアを開けて、川を眺めながらのんびり過ごすこともできますよ。

This article is a sponsored article by
''.