寒さなんてなんのその、冬でも子供達は外遊びが大好き!冬のアウトドアを楽しみたいけど子供の成長は早く、シーズンごとにサイズアウトしてしまいますよね。モンベル(mont-bell)のスキーウェア・外遊び服は、毎年のサイズアウトに悩まされる子供服の常識を覆す「グローフィットシステム(特許取得済) 」が搭載された画期的なウェアなんです!成長に合わせてサイズが変えられるモンベルのキッズウェアの魅力に迫ります。

【グローフィットシステム】成長に応じてサイズを変更できる

画像: 筆者撮影:左・スネが出てしまうので分厚いタイツで対応。 右・つんつるてん状態

筆者撮影:左・スネが出てしまうので分厚いタイツで対応。 右・つんつるてん状態

去年の雪遊び、娘のスノーウエアがサイズアウトしているのに、無理矢理着せてスキー場で雪遊びしていたところ、見事にブーツとズボンの隙間にスネが丸出しになってしまった。。。「ごめんw」と思いながら遊んだ思い出がある筆者です。

モンベル(mont-bell)は毎年サイズアウトと格闘する親ゴコロに寄り添ったグローフィットシステムを開発。

モンベル(mont-bell)のスキーや雪遊びなど「スノースポーツ用のアウター」は、成長の早い子供でも長く着用できて、かつ、扱いやすさと安全面への配慮を考え抜いています。

グローフィットシステム(特許取得済)とは?

成長の早い子供には、2~3シーズンにわたって使えるグローフィットシステム(特許取得済)を採用したアイテムがおすすめです。

このグローフィットシステム(特許取得済)は、なんと!!

ワンサイズで最大20cmの身長差に対応します。

画像3: 出典:モンベル

出典:モンベル

袖はまくり上げる必要もなく、活発な動きを妨げない

袖口は芯地を入れているため、袖が長くても手にかぶさらず、手の動きを妨げません。

画像4: 出典:モンベル

出典:モンベル

パンツの裾は段階的に調整可能

パンツの裾は、内側に折り返してボタンやフックで留めることで、長さを段階的に調節できます。

成長に合わせて何シーズンも着せ続けられるこの画期的な機能は必見ですね!

画像5: 出典:モンベル

出典:モンベル

画像: 筆者撮影:パンツの裾の長さを調節できる仕組み

筆者撮影:パンツの裾の長さを調節できる仕組み

画像: 筆者撮影:フックを引っ掛けるだけでお好みの丈に調整

筆者撮影:フックを引っ掛けるだけでお好みの丈に調整

This article is a sponsored article by
''.