キャンプ場では少しでも時間に余裕を作って、のんびりと楽しみたいですよね。そのためには、時間がかかりがちな料理の時間を短縮するのが一番!そこで今回は、コストコの冷凍食品を使った時短キャンプ飯3品をご紹介します。いずれも、15分以内で作れるレシピなので、キャンプ初心者の方、料理が苦手な方、時短レシピを探している方におすすめです。

【コストコ×冷凍食品レシピ3】「餃子計画 冷凍 黒豚餃子」でゆるキャン△っぽい担々餃子鍋:最後は締めの雑炊に!

画像: 筆者撮影 パッケージの写真は焼き色がついていますが中身は生餃子です。

筆者撮影 パッケージの写真は焼き色がついていますが中身は生餃子です。

3つ目は真打ち登場、「餃子計画 冷凍 黒豚餃子」です。

歯切れがよく甘みのある黒豚とたっぷり入っている野菜はどちらも国産で安心感があります。

50個入りで量が多いように感じますが、二人だと2~3回の食事で使い切ってしまいます。

スキレットや鉄板、ホットサンドメーカーなど、手持ちの器具で簡単に焼けるので、小腹がすいたときや、とりあえず乾杯というときにもおすすめです。

今回はアニメ「ゆるキャン△」にも登場した担々餃子鍋を簡単にアレンジして紹介します。

画像4: 筆者撮影

筆者撮影

▼材料(1~2人分)

  • 炒め用または鍋用カット野菜 1袋(約200g)
  • 冷凍餃子 5個〜10個くらい(好きなだけ)
  • 坦々鍋の素(エバラ食品 プチッと鍋 坦々ごま鍋) 2個
  • 水 300cc

▼作り方

【出発前】

餃子は必要な数だけジップロックなどに入れ、クーラーボックスに入れて運ぶ。

【現地で】
ゆるキャン△のなでしこちゃんがアニメの中で言っているとおり「鍋はぶちこめば良いだけ~」です。材料をすべて鍋に入れたら中火で10分〜15分でできあがり。

【最後に】

残った汁にごはんをいれて、ふたたび煮込めば締めの一品に。卵1個を追加するとさらにおいしい担々雑炊に。

▼ポイント

  • 野菜はカット野菜を使わない場合は、出発前に必要な量を切っておくと楽になります。
  • 水分がたりなければ水を追加し、塩・しょうゆなど手持ちの調味料で味を調えればOK。

我が家愛用のクーラーボックス:コールマン(Coleman) 「クーラーボックス ホイールクーラー 28QT 約26L」

冷凍食品を使うと食材の量も減らせるので、小さい車にのっている我が家にはこれくらいコンパクトなクーラーボックスが役に立ちます。

画像3: 【コストコ×冷凍食品レシピ】おすすめ時短キャンプ飯3選!坦々餃子鍋・スパイシー焼き鳥など
コールマン(Coleman) クーラーボックス ホイールクーラー 28QT 約26L
¥2,928
2021-11-30 9:48

コストコの冷凍食品は時短キャンプ飯の救世主!上手に活用して楽ちんキャンプを楽しもう

画像: コストコの冷凍食品は時短キャンプ飯の救世主!上手に活用して楽ちんキャンプを楽しもう

実際に作ってみて、いろいろな気づきがありました。

冷凍食品を使えば調理時間が短縮できるだけでなく、ごみが減って後片付けもラクになります。

コストコの冷凍食品は量が多いのが心配でしたが、冷凍庫にいつでもストックがあるのは逆にメリットですね。

急にキャンプに出かけることになっても、すぐに準備ができてるので安心です。

近くにコストコがない場合はコストコが運営する公式通販サイト「コストコオンライン」があるので検索してみてくださいね。

▼その他の「コストコ」や「業務スーパー」でキャンプに使えるおすすめ商品はコチラの記事で紹介しています!

This article is a sponsored article by
''.