2021年11月19日(金)グランドオープンした大型アウトドア専門店「L-Breath セブンパークアリオ柏店」(千葉県柏市)。そのオープンを記念して、11月23日(火)までの期間限定で「Jeep」とアウトドアブランド「POLEWARDS」が、POP-UP STOREが登場しました。店舗の魅力や見どころを解説しながら、今回の3社コラボの目的や今後の展望についても迫ります!

グランドオープンしたL-Breath セブンパークアリオ柏店の魅力も紹介!

画像5: 編集部撮影

編集部撮影

同日、グランドオープンを迎えたL-Breath セブンパークアリオ柏店にも伺いました。店内を歩いてみると、実際の使用シーンに近い形でアイテム選びができるような仕掛けがあったり、商品ラインナップなど、お買い物体験を楽しくするこだわりがたくさん詰まっていました。店舗スタッフに教えてもらった3つのポイントをご紹介します。

Coleman、Snow Peakなど人気ブランドの常設コーナー

Coleman、Snow Peak、WholeEarthなど人気ブランドの商品が集まったコーナーがいくつも展示されています。

こちらは、Colemanのコーナー。

画像6: 編集部撮影

編集部撮影

シュラフや雑貨などはブランドをまたいで比較検討ができるよう、カテゴリ別にラインナップしている一方で、人気の高いブランドは、ブランド別に選ぶことができるようにまとめて配置されています。

こちらは、Snow Peakのコーナー。

画像7: 編集部撮影

編集部撮影

アースカラーが際立つ売り場は、先ほどのColemanとのコントラストが面白いですね。

実際の使用感を試せる体験スポット

L-Breath セブンパークアリオ柏店では「体験」を一つのテーマにしていて、実際の使用感を試しながらアイテム選びができる仕掛けがたくさんあります。

こちらはシュラフコーナーに設置された体験スポット。

画像8: 編集部撮影

編集部撮影

フカフカのマットやシュラフを揃えてキャンプに行ったけれど、実際に使ってみたら地面が硬すぎて寝付けなかった、なんて経験をした方も多いのでは?

快適なキャンプは、快適な睡眠で決まると言っても過言ではないくらい大事だからこそ、リアルな寝心地を体験しながらアイテム選びができたら嬉しいですよね。

画像9: 編集部撮影

編集部撮影

そこでここでは、砂利の上に商品のマットを敷くことで、実際の使用環境を再現しました。キャンプ場のゴツい小石の上での使用感をみながら、イメージ通りの買い物ができます。

画像10: 編集部撮影

編集部撮影

こちらは、トレッキングシューズの体験スポット。

同様に、登山での歩き心地を試しながらシューズ選びができます。

充実すぎるほどの雑貨ラインナップ

広い売り場でひと際華やかに陳列された雑貨のラインナップ。

多店舗に先駆けたトライアルとして、L-Breath セブンパークアリオ柏店では、雑貨の品数や陳列にこだわっているのだそう。

屋外のキャンプではもちろん、おうちキャンプや日常生活でも活躍できるアイテムなだけに、より多くの選択肢を提案したいという想いから、広い売り場が設けられています。

画像11: 編集部撮影

編集部撮影

「キャンプめし」の看板が目立つこちらのコーナーは、食品に特化した棚です。

画像12: 編集部撮影

編集部撮影

レトルト食品や調味料など定番アイテムはもちろん、アウトドアスパイスや缶詰めなど話題のアイテムまで何でも手に取って選ぶことができます。

キッチンウェアもこの充実具合。

画像13: 編集部撮影

編集部撮影

サイズ感やフィット感を比較しながら選べますし、知らなかった便利アイテムに出会えることも?

キャンプやアウトドアの楽しさが何倍にも膨らむこと間違いないですね。

アウトドア情報発信の新拠点として一日中楽しめるテーマパーク

画像: アウトドア情報発信の新拠点として一日中楽しめるテーマパーク

Jeep×POLEWARDSの世界観を存分に味わえる、今回のPOP-UP STORE。L-Breathの店頭に設置されたこのお店は、アウトドアに挑戦してみたいという冒険心を存分に掻き立ててくれました。高ぶった好奇心と共にL-Breathに向かえば、きっとハッピーキャンパーの皆さんを喜ばせてくれるタカラモノが見つかるはず!ぜひ足を運んでみてくださいね。

L-Breath セブンパークアリオ柏店 概要

画像14: 編集部撮影

編集部撮影

  • 住所:千葉県柏市大島田1-8-1
     (スーパースポーツゼビオ セブンパークアリオ柏店内)
  • 営業時間:10:00-21:00 ※実際の営業時間は電話or公式サイトで直接ご確認ください
  • 電話番号:04-7137-7023
  • 公式サイト:https://store.supersports.com/10510

This article is a sponsored article by
''.