2021年11月19日(金)グランドオープンした大型アウトドア専門店「L-Breath セブンパークアリオ柏店」(千葉県柏市)。そのオープンを記念して、11月23日(火)までの期間限定で「Jeep」とアウトドアブランド「POLEWARDS」が、POP-UP STOREが登場しました。店舗の魅力や見どころを解説しながら、今回の3社コラボの目的や今後の展望についても迫ります!

特別インタビュー!Jeep・POLEWARDSに聞くコラボレーションがもたらす可能性

今回の出店に際して、コラボレーションに至った経緯や目的、今後の展開についてなどをJeep、POLEWARDS両社に伺いました。

ご協力いただいたのはこちらのおふたりです。

Jeepブランドを展開するFCAジャパン株式会社の代表取締役、牛久保均さん。

画像: FCAジャパン株式会社 牛久保均代表取締役

FCAジャパン株式会社 牛久保均代表取締役

POLEWARDSを展開する株式会社FDRの営業部マネージャー、茨木俊博さん。

画像: 株式会社FDR営業部 茨木俊博マネージャー

株式会社FDR営業部 茨木俊博マネージャー

本物のライフスタイルにかける情熱や熱意が合致して実現

画像1: 編集部

編集部

POP-UP STOREのコラボ出店に至った目的や狙いを教えてください。

画像1: Jeep/牛久保さん

Jeep/牛久保さん

「Jeepに乗って冒険の一歩を踏み出したい」という方に新しい体験を提案したいという想いからこの企画がスタートしました。

アウトドアやキャンプに挑戦してみたいユーザーさまに、POLEWARDSのファッションとL-Breathのアウトドア用品を選んでいただくことで、その背中を後押しできればと思っています。

画像1: POLEWARDS/茨木さん

POLEWARDS/茨木さん

ディテールにこだわった商品、ものづくりにかける情熱など両社の想いが合致したことから今回のコラボレーションを前に進めました。

POLEWARDSはブランドアンバサダーに冒険家の荻田泰永氏がいるように、時代の最先端となるダウンウェアを通して、冒険に挑む人を支えてきました。

両社の共通するコンセプトから生まれるシナジーで、より多くの人にアウトドア体験を届けていけると信じています。

画像2: Jeep/牛久保さん

Jeep/牛久保さん

是非、Jeepに乗って、POLEWARDSを着て、いろいろな体験をしてほしいですね。

今回の取り組みを皮切りに今後もコラボ企画を

画像2: 編集部

編集部

今回は期間限定での開催とのことですが、今後も同様のイベントやコラボレーションをしていく可能性はありますか?

画像3: Jeep/牛久保さん

Jeep/牛久保さん

今後も全国各地のXebioやL-Breathの店舗でこのようなPOP-UP STOREを展開していきたいと考えています。

画像2: POLEWARDS/茨木さん

POLEWARDS/茨木さん

POLEWARDSにとっては、ブランドを知っていただく機会になればと思います。

このようなイベントスペースで機能的で防寒性に優れたウェアを知ってもらい、L-Breathの売り場で手に取っていただければ嬉しいですね。

画像4: Jeep/牛久保さん

Jeep/牛久保さん

Jeepを買ったけれどまだキャンプに行けていないというようなユーザーさまに対して、アウトドア体験のきっかけを発信していきたいです。

キャンプに行きたいけれど、「大変そう」、「何を揃えたらいいのかわからない」という方にも足を運んでいただいて、お悩みをまとめて解決したいと思います。

ここにはJeepの車、POLEWARDSのファッション、L-Breathのアウトドアギア、なんでも揃っていますので。

画像3: POLEWARDS/茨木さん

POLEWARDS/茨木さん

さらには、POLEWARDSとJeepのコラボレーションによって、「自然と共存する」、「本物のライフスタイルを提案する」といった、コンセプトも発信したいですね。

This article is a sponsored article by
''.