全国に続々と増えている、車中泊専用施設のRVパーク。今回は、山梨県の『RVパークつる』をご紹介します。RVパークつるは、道の駅併設のRVパークであるため、便利で快適な車中泊スポットです。富士五湖などへのアクセスが良く、観光の拠点としてもおすすめ!車中泊好きな人は、ぜひチェックしてくださいね!

『RVパークつる』のおすすめポイント! 道の駅取り扱いの特産品や山梨ののどかな雰囲気を楽しめる

ここからは、筆者が実際にRVパークつるを利用してわかったおすすめポイントをご紹介。

RVパークつるは、道の駅で購入できる特産品が充実。また、のどかな雰囲気を満喫できるスペースもあり、おすすめできるポイントがたくさんありました!

RVパークつるのおすすめポイント【1】道の駅の特産品が美味しい

画像9: 筆者撮影

筆者撮影

RVパークつるに併設されている道の駅では、特産品の取り扱いが豊富。山梨県や都留の美味しい食べ物を満喫できます。

筆者が車中泊をした日には、都留名物の八朔巻寿司と刺身こんにゃく、さらには山梨名物の信玄餅を堪能。

そのほかにもいろいろな特産品がそろっているので、RVパークつるに到着したら、まずは道の駅の売店をチェックしましょう!

RVパークつるのおすすめポイント【2】芝生広場でピクニックができる

画像10: 筆者撮影

筆者撮影

道の駅つるの敷地内には、芝生広場があります。芝生広場には東屋やベンチがあり、のんびりとくつろげる雰囲気。

筆者が車中泊をした日には、レジャーシートを広げてピクニックをしている家族連れがいました。RVパークつるで車中泊をした翌朝には、芝生広場で朝食をとるのも良さそうですね!

RVパークつるのおすすめポイント【3】富士五湖観光に便利

画像11: 筆者撮影

筆者撮影

RVパークつるは、山中湖や河口湖まで車で約30分と、富士五湖観光に便利な立地。

遠くから富士五湖観光に向かう人にとっては、観光の拠点として利用しやすいRVパークです。

This article is a sponsored article by
''.