神奈川県は都会的な横浜や、温泉地箱根など観光地のイメージがありますが、海あり・山ありで魅力的なキャンプ場がたくさんあります。その中から今回ご紹介するのは、小田原の海沿いのキャンプ場である『なみのこ村』です。なみのこ村では、海を眺めながらのキャンプや、釣り・スキューバダイビングといったレジャーを楽しめます。車でも電車でもアクセスが良く、利用しやすいところも特徴の1つ!海沿いのキャンプを楽しみたい人は、要チェックですよ!

「なみのこ村」のおすすめポイント4選 釣りやダイビングなど海のレジャーが充実! 電源サイトや温水シャワーなど使い勝手も◎

ここからは、筆者が実際に利用してわかった、なみのこ村のおすすめポイントをご紹介。

なみのこ村では、スキューバダイビングや釣りなど、海のレジャーを思いっきり楽しめます!また、キャンプ場としての使い勝手がよく、おすすめできるポイントがたくさんありました!

なみのこ村のおすすめポイント【1】海のアクティビティ

画像8: 筆者撮影

筆者撮影

なみのこ村のおすすめポイントの1つ目は、海のアクティビティを楽しめることです。

なみのこ村のサイト奥には、『根府川ダイビングサービス』というダイビングショップがあります
根府川ダイビングサービスに事前に申し込みをすれば、相模湾でのダイビングを楽しめるとのこと。
キャンプとあわせてダイビングも楽しめるのは魅力ですね!

また、なみのこ村から徒歩1分ほどの場所には、釣りを楽しめるスポットも。

画像9: 筆者撮影

筆者撮影

釣りができるスポットは数か所あり、筆者がキャンプをした日にも、複数の人が釣りを楽しんでいました。

キャンプと釣りの両方が趣味の人にとっては、かなり魅力的ですね!

なみのこ村のおすすめポイント【2】温水シャワー完備

画像10: 筆者撮影

筆者撮影

海沿いのキャンプ場だけあって、なみのこ村には温水シャワーが完備されています。そのため、海風によって肌がべたついたとしても、就寝前にスッキリすることができます。

また、多くのキャンプ場とは違い、キャンプ場利用代金の中に、温水シャワーの利用代金も含まれています。

温水シャワーの台数は3台。シャワーブースは清潔感があり、手前には荷物置き場が用意されているので、とても使い心地が良かったです。

夏や土日は混みあう可能性も考えられますが、基本料金内で温水シャワーを使えるのは嬉しいですね!

なみのこ村のおすすめポイント【3】電源サイトもある

画像11: 筆者撮影

筆者撮影

すべてのオートサイトではありませんが、なみのこ村には電源サイトが複数あります。

電源の利用を希望するときには、予約のときに電源付きサイトの空きを確認しておきましょう。

ただし、電源を利用する場合には、別途電源使用料の1,000円を支払う必要があるので注意が必要。確実に電源を確保したい人は、ポータブル電源を用意しておくのも良さそうですね!

▼筆者おすすめのポータブル電源もチェック!

画像2: 「なみのこ村」は小田原の海沿いキャンプ場!魅力は目の前の海で釣りやダイビング!
Jackery ポータブル電源1000 発電機 ポータブルバッテリー 大容量 278400mAh/1002Wh 家庭用 アウトドア用 バックアップ電源 PSE認証済 純正弦波 MPPT制御方式採用 AC(1000W 瞬間最大 2000W)/DC/USB出力 四つの充電方法 液晶大画面表示 車中泊 キャンプ 防災 非常用電源
【強力モデル・圧倒的な大容量】Jackeryポータブル電源1000は超大容量の278400mAh/1002Whの バッテリーを搭載し、数日間電気が使えない環境下でも、スマホ4台を同時充電できる大容量を実現します。 電気系の荷物が多くても安心で、アウトドアや災害時の電源確保に役立ちます。大容量のため、充電中ACアダプターは最大65℃まで温度が上昇し、手で触れるとかなり熱く感じられますが、最大75℃の耐熱設計になっ ておりますので、ご安心ください。ご使用時は換気の良い場所で充電をお願いします。
【最大8台のデバイスを同時充電】余裕たっぷりの出力ポートで様々な機器や端末に充電できます。USB端...
¥139,800
2021-10-10 10:23

なみのこ村のおすすめポイント【4】日帰りのバーベキューテラスも

画像12: 筆者撮影

筆者撮影

なみのこ村にはバーベキューテラスも用意されています。バーベキューテラスには大きな屋根がついており、多少の雨でもバーベキューを楽しむことが可能です。

バーベキューの食材は、カフェテリアの魚魚櫓に事前注文できます。そのため、手ぶらでなみのこ村に来てバーベキューを楽しめますよ!

なお、持ち込み料はかかりますが、バーベキューセットや食材の持ち込みもOKとのこと。ただし、持ち込みのバーベキューエリアには屋根がついていないので、注意が必要です。

This article is a sponsored article by
''.