神奈川県は都会的な横浜や、温泉地箱根など観光地のイメージがありますが、海あり・山ありで魅力的なキャンプ場がたくさんあります。その中から今回ご紹介するのは、小田原の海沿いのキャンプ場である『なみのこ村』です。なみのこ村では、海を眺めながらのキャンプや、釣り・スキューバダイビングといったレジャーを楽しめます。車でも電車でもアクセスが良く、利用しやすいところも特徴の1つ!海沿いのキャンプを楽しみたい人は、要チェックですよ!

「なみのこ村」のサイトをチェック オートサイトとログキャビンでキャンプを楽しめる! 

なみのこ村では、オートサイトとログキャビンでキャンプを楽しむことができます。

ここからは、それぞれのサイトの特徴を紹介していきます!

松林に囲まれたオートサイトは落ち着いた雰囲気

画像3: 筆者撮影

筆者撮影

なみのこ村のオートサイトは、海に沿って設けられています。

区画は松林によって区切られており、広さは車1台にテントとタープが1張りずつできる程度。程良いプライベート感を味わえるサイトとなっています。

なみのこ村のオートサイトの特徴は、なんといっても海を眺めながらキャンプを楽しめるところです。

画像4: 筆者撮影

筆者撮影

海の目の前のサイトは数が限られていますが、確保できれば雄大な海を目の前で楽しむことができます。

万が一海沿いサイトを確保できなかったとしても、キャンプ場内には、海を眺められるスポットがたくさんあります。

画像5: 筆者撮影

筆者撮影

ブランコに揺られてみたり、ベンチに座ってコーヒーを飲んだりと、海を楽しむ方法はたくさんありました。

波の音を聞きながらのんびり過ごすキャンプは格別ですよ!

画像1: 「なみのこ村」は小田原の海沿いキャンプ場!魅力は目の前の海で釣りやダイビング!
カフェカルディ ドリップコーヒー マイルドカルディ 10g×10P
¥1,180 (¥118 / 袋)
2021-10-10 10:09

ログキャビンはテラス付き

画像6: 筆者撮影

筆者撮影

なみのこ村では、ログキャビンでのキャンプも楽しめます。

なみのこ村ではテントの貸し出しは行っていないので、テントを持っていない人はログキャビンがおすすめです。

2棟あるログキャビンは、それぞれ最大5名まで宿泊が可能。ログキャビンには、テーブル付きのテラスが設けられているので、波の音を聞きながら、テラスでのんびり過ごすのも良さそうですね!

また、ログキャビンの目の前には、海に面したバーベキューテラスも。

画像7: 筆者撮影

筆者撮影

バーベキューテラスは3棟あり、日帰りのバーベキュー客が帰ったあとには、ログキャビンやオートサイト宿泊者も利用できるとのことでした。

海のレジャーを楽しんだあとに、バーベキューでおなかを満たすという魅力的なプランも可能です!

This article is a sponsored article by
''.