秋・冬キャンプで大切なのが防寒対策。寝袋やブランケットだけでは寒さをしのげない時もありますよね。そんなときにおすすめなのが、薪ストーブ。今回は、現在クラウドファンディングサイト“Makuake(マクアケ)”で応援購入可能な、コンパクトで持ち運びが楽ちん、かつオシャレでキャンプ時間をさらに優雅にしてくれる薪ストーブ『Magic Stove』をご紹介します。

小さいのに暖かさは抜群! 薪ストーブ対応のテントなら使用可能

画像4: 筆者撮影

筆者撮影

『Magic Stove』は、薪ストーブ対応のテントであれば使用可能なのが魅力のひとつ。

残念ながら筆者は、薪ストーブ対応のテントを所有していないため、テント内レビューはできませんでしたが、気温10℃くらいの肌寒い野外で使用した際は薪ストーブならではの暖かさを感じられました

『Magic Stove』には延長煙突がセットになっており、テント内で使用する際には簡単に延長煙突の取り付けが可能ですよ。実際にテント内使用が気になる方は、Makuakeをチェックしてみてくださいね!

ガラス面に取り付け可能なフレーム! 種類豊富だからずっと楽しめる

画像5: 筆者撮影

筆者撮影

薪ストーブのガラス面には、絵柄を取付けられる専用のフレームがついています。

別売りですが、フレームのみの販売も行っており、デザインは種類豊富。

簡単に取り替えが可能なので、気分で付け替えるのもよし、お気に入りのフレームを付け続けるのもいいでしょう。

「薪ストーブ・焚き火台・料理用コンロ」の3WAYで便利に使える!

画像6: 筆者撮影

筆者撮影

『Magic Stove』は、薪ストーブとしての使用はもちろん、焚き火台や料理用コンロとしても使える3WAYなのがおすすめポイント。

本体上部にある天板を外し、ロゴマークの付いた天板プレートに付け替えれば、焼き鳥などの食材を焼くこともできるんです。

その日のキャンプスタイルに合わせて用途を変えられるのが嬉しいですね!

This article is a sponsored article by
''.