圧倒的な種類を誇るモンベルの商品。中でもフィッシングウェアは、あまり馴染みのない人も多いのでは?小物をたくさん使う釣りならではの小物がたくさん入るジャケットや、雨や波しぶきを浴びる釣り用に開発された、高機能のレインジャケットはキャンプでも使い勝手抜群!今回は、モンベルのフィッシングウェアシリーズから、キャンプでも使えるベストとジャケットをレビューします。

【おすすめ2】モンベルのフィッシングジャケット「ウエイディングジャケット」

画像: 【おすすめ2】モンベルのフィッシングジャケット「ウエイディングジャケット」

キャンプにはもちろん必須で携帯する雨具ですが、日本は年間通じて意外と雨の日が多いような気がします。

子供の保育園のお迎えなどで日常的にもよく使うからか、常に「レインジャケット」が気になり続けてしまう筆者です。

画像2: モンベルのフィッシングベスト&ジャケットがキャンプでも大活躍!超軽量&フィットして動きやすい
【モンベル】ウエイディング ジャケット
独自の防水透湿性素材を使用し、悪天候時や肌寒い時期のフィッシングに最適なシェルジャケットです。生地表面には優れた耐久はっ水性加工を施しています。全面にストレッチ性を備えた生地を使用し、キャスティングを妨げません。脇には開閉できるマチを設けているので、ダウンジャケットなどの厚手のウエアやライフジャケットの上からでも着用可能。深い立ち込みにも対応する短めの着丈です。

【スペック情報】

  • 【平均重量】464g
  • 【カラー】ブルーグリーン(DKTL)
  • 【サイズ】XS、S、M、L、XL (男女兼用)
  • 【特長】ジッパー付きポケット4個(胸2、ハンドウォーマー2)
  • 【機能】トライアクスルフード(ロールアップ式)/アクアテクト®ジッパー/ジッパーがあごに当たらない仕様/肘の立体裁断/クロロプレンカフ
  • 【素材】ドライテック®3レイヤー[表:50デニール・ナイロン]
    (手首)クリマプレン®[クロロプレンゴム]
  • 【価格】21,450円(税込)

こちらの商品「ウエイディングジャケット」は、またしてもフィッシングラインの商品なのですが、どんな点が惹きつけられたかというと・・・「驚異的なストレッチ性」です!!

魅力1:「吸い付くような滑らかな肌触り」×「驚異的なストレッチ性」

画像: 魅力1:「吸い付くような滑らかな肌触り」×「驚異的なストレッチ性」

この生地の滑らかさやストレッチ性の凄さは、実際に触った者にしか分からないと思いますが、本当に凄いんです!ジャージみたいに伸びるので、腕の曲げ伸ばしのストレスは全くありません。

腕の袖口は、ピタッと手首にフィットするゴムみたいな感じになっているので、水の侵入は極限まで防いでくれそうです。胸元のポケットの収納力も十分すぎるほど。さすが、釣り人向けのジャケット!!

筆者は釣りは全くやらないのですが、このジャケットはシンプルなデザインで、先ほどのベストど同様に見た目にフィッシャーっぽくないので、普段使いしたいやつだなと思いました。

これは、ぜひ皆さんにも一度実物を試着してみてもらって、素材感の凄さを実感してもらいたいな〜と思います!

魅力2:防水だけでなく防寒にもピッタリ! これ1枚あれば快適に◎

キャンプやアウトドアでは、急な天気の変化が避けられませんよね。特に山では天気が変わりやすく、天気予報になかった土砂降りに見舞われることも…

そんな急な雨にも対応してくれるのがこのジャケット!防水透湿性素材を使用し、撥水性に優れた加工が施されているため、悪天候でも肌寒い時でも活躍間違いなしです。

ファスナーも全て止水仕様になっている、マルチに普段使いできるジャケットです!

モンベルの「フィッシングベスト」はキャンプでも活躍! 釣り(フィッシング)ウェアも要チェック

実は、キャンプでも活躍間違いなしのモンベルのフィッシングウェア。

釣りっぽく見えないデザインで、アウトドアブランドならではの使い勝手の良さで、使いやすさ・動きやすさを追求しています。

ぜひみなさんもチェックして見てください!

▼こちらの記事もどうぞ!

This article is a sponsored article by
''.