秋到来!自然豊かな公園やキャンプ場の地面には、木の実や落ち葉のカーペットが広がっています。どんぐりやかわいい木の実などを発見したり、何気ないお散歩も楽しい季節ですよね。そこで今回は、木の実などを拾ってツリー作りをやってみました。これからハロウィンやクリスマスもありますので、お子さんと一緒に、自然の材料でツリー作りを楽しんでみてはいかがでしょうか?

手作りツリーのアレンジ3パターンを紹介! 大人っぽくまとめても素敵

ツリーの作り方はとっても簡単です!

ほんの数分でできちゃったので、追加で2つ作ってみました。材料が変わるとかなり雰囲気が違ってきますので、それぞれご紹介しますね。

ブルー系のミニサイズツリー

画像11: 筆者撮影

筆者撮影

まずは、先ほど作ったブルー系のツリーです。小ぶりなので、玄関にちょこんと飾ってあげると可愛いと思います!

右下の飾りには、杉の葉と実、オレンジ色の木の実と茎を付けてゴージャスに仕上げました。

クリスマスカラーのツリー

画像12: 筆者撮影

筆者撮影

クリスマスムード漂う赤と白の混合毛糸をチョイスしてみました。

クリスマス感をアップさせるために、どんぐりをアクリル絵の具で緑や白にペイントしても可愛いかもしれませんね。

画像13: 筆者撮影

筆者撮影

枝に毛糸を巻きつける際に、上部に輪っかを作ってあげれば壁にも取り付けられますよ。テイストがバラバラの物を飾っていますが、ナチュラルなツリーは馴染んでいる気がします。

大人っぽいブラウン系ツリー

画像14: 筆者撮影

筆者撮影

少なめの毛糸で余白を残しながら、毛糸も飾りも茶色でまとめてシックな印象にまとめました。

1辺30cm程度の大きめサイズなので、部屋のインテリアとしても存在感を発揮してくれます。

画像15: 筆者撮影

筆者撮影

飾りには、松ぼっくりと杉の葉&実を組み合わせてみました。

やはり杉はいい味を出してくれるので好きですね。

自然の材料で簡単ツリー! ハロウィンやクリスマスに向けて作ってみよう

画像16: 筆者撮影

筆者撮影

これからハロウィンやクリスマスといった楽しいイベントが続きます。ぜひイベントのイメージに合う毛糸を用意してツリーを作ってみてくださいね!

短時間でいくつも作れますので、筆者のように毛糸や材料を変えながら雰囲気の違いを楽しんでみてはいかがでしょうか?

画像5: 【子どもと楽しめる自然の遊び】どんぐりや枝を拾って毛糸のツリー作りをしよう!ハロウィンやクリスマスにも
ブランチツリー LED シラカバツリーライト 120cm クリスマスツリー おしゃれ ナチュラルイルミネーション LED 枝ツリー 可愛い 北欧風 シャビー インテリア スリムツリー 室内 装飾
送料無料
東京都への最安送料
宅配便
¥12,768
2021-09-27 20:26

▼こちらの記事もチェック!▼

This article is a sponsored article by
''.