円筒型のフォルムが可愛くて新鮮!ロゴスのソフトクーラー「防水ドラムパーティークーラー」をレビューします。ソフトクーラーのメリットである軽さと、断熱材15mmで実現した保冷力がポイント。2人キャンプ〜グループキャンプでのおすすめの使い方も紹介します

【レビュー】ロゴスのソフトクーラー「防水ドラムパーティークーラー」をデュオキャンプで使ってみた

筆者撮影

筆者は今まで、キャンプではハードクーラーの使用経験しかありません。

そのため、「保冷力はあるのかな?」「不安定感はないのかな?」と少し心配でした。

そんな不安もなんのその、使ってみたらALL OK!

ここからは、使用感をくわしくレビューします!

デュオでの1〜2泊キャンプにも! ソフトクーラーなのにしっかり感◎

筆者は2泊の2人キャンプで使用しました。

まず心配だった“安定感”ですが、この心配は持ってみてすぐに解消されました。

断熱材15mmの効果もあるのか、思ったよりしっかりした印象です。

中身を入れた状態だと安定しないかな?とも思ったのですが、あまりブレずに持ち運ぶことができたのも意外でした!

肩掛けヒモのパット部分も厚手でしっかりした作りになっているので、多少重たいものを入れても肩に食い込まずにGOOD!

筆者撮影 しっかりした肩ひものパット部分 裏/表

フタもしっかりしているので、仮置きならちょっとしたものを置くことも可。

画像5: 筆者撮影

筆者撮影

画像3: たなみお

たなみお

丸太のように可愛らしい形なので、思わず座らないように注意(笑)!

別で使っているハードクーラーにお肉などの食材を入れて、防水ドラムパーティークーラーには飲料を入れるかたちで使い分けたところ、とても便利でした!

画像6: 筆者撮影

筆者撮影

ちなみにこの時は、瓶ビール6本、缶チューハイ10本、さらに追加で水2Lを1本入れていましたが、深さがあるのでまだまだ入りそうでした!

自宅からはXLサイズの保冷剤2個、初日にスーパーで氷1kgを購入して保冷していました。

9月始めの涼しい時期でしたが、3日目の朝まで冷えたドリンクを飲むことができました!

画像4: たなみお

たなみお

夏場でも1泊2日のキャンプなら安心して使用できそうです!

グルキャンで使いたい! おしゃれなアースカラーと可愛いドラム型

筆者は夏場、友人たちとグループキャンプをするときはパーティー感を出したくて、子供用プールに水を張り、ドリンクを入れていました。

画像7: 筆者撮影

筆者撮影

こちら、見た目は涼しげで良いのですが水と氷を大量に使用するのと、直射日光ですぐにぬるくなってしまうのが難点...。

画像5: たなみお

たなみお

でも、代わりにこの「防水ドラムパーティークーラー」を使用すれば、問題全部解決じゃないかッ!!

画像8: 筆者撮影

筆者撮影

15mmの断熱材&フタ付きなので、保冷力も抜群。

さらに、この丸型のフタはガバッと開くので、中身も取り出しやすい!

画像9: 筆者撮影

筆者撮影

そしておしゃれなアースカラーと可愛いドラム型のフォルムで、デザインも良し!!

今はグルキャンは控えている筆者ですが、いつか友人たちと集まった時にも大活躍しそうなソフトクーラです♪

This article is a sponsored article by
''.