神奈川県の西丹沢には、数多くのキャンプ場があります。今回は、その中でも人気が高い『西丹沢大滝キャンプ場』をご紹介。西丹沢大滝キャンプ場は、キレイな川での水遊びや、本格ピザ窯でのピザづくり体験など、数多くの楽しみ方があるキャンプ場です。次回のキャンプ地に迷っている人は、必見ですよ!

オートサイト・ログハウス・バンガローでキャンプを楽しめる! 西丹沢大滝キャンプ場のサイトをチェック

西丹沢大滝キャンプ場では、オートサイト・ログハウス・バンガローでキャンプを楽しむことができます。

ここからは、それぞれのサイトの特徴を紹介していきます!

オートサイトではいろいろな風景を楽しめる

画像4: 筆者撮影

筆者撮影

西丹沢大滝キャンプ場のフリーサイトは、川沿いに広々と設けられています。区画はなく、思い思いの場所にテントやタープを張れるので、開放的な雰囲気を味わえます。

そんな西丹沢大滝キャンプ場のオートサイトの特徴は、場所によっていろいろな風景を楽しめることです。

メインの川沿いと反対方向には、急な段差を渡って行けるサイトも。

画像5: 筆者撮影

筆者撮影

渡った先には、グループでのキャンプにちょうど良いサイトや、木々に囲まれてプライベート感を味わえるサイトが広がっています。川を少し高いところから眺められるので、静かにのんびりと過ごしたい人にはおすすめです。

また、受付から川沿いへ向かう途中にも、プライベート感を味わえるサイトが。

画像6: 筆者撮影

筆者撮影

車で川沿いに下りていく途中にあるので、見逃してしまいそうになるサイトです。

このサイトは、石垣や段差でスペースが区切られているので、サイト内に車を乗り入れることはできません。そのため、ツーリングやバックパックでキャンプに向かう人におすすめですよ。

ログハウス・バンガローはいろいろな広さが用意されている

画像7: 筆者撮影

筆者撮影

西丹沢大滝キャンプ場では、ログハウス・バンガローでのキャンプも楽しめます。

ログハウス・バンガローは、6人用から、最大で40人用まで用意されています。サークル仲間や、仲良し家族合同での大人数キャンプにも対応しているのは嬉しいですね!

ログハウスやバンガローは、キャンプファイヤースペースの目の前にあるタイプや、森に囲まれたタイプが設置されています。

森に囲まれたバンガローの中には、デッキが設置されているものも。

画像8: 筆者撮影

筆者撮影

デッキにお気に入りのチェアを広げて、のんびりと景色を眺めるのも楽しそうですね。

画像1: 西丹沢大滝キャンプ場の魅力を紹介! 川沿いフリーサイトやログハウス・バンガローも
ヘリノックス(Helinox) チェアワン ブラック ブラック (BK) 1822221 ブラック (BK)
幅52×奥行き50×高さ66cm
座面高:34cm
耐加重:145kg
背面素材:メッシュ素材
軽量/コンパクト/通気性○
¥14,350
2021-09-12 10:54

This article is a sponsored article by
''.