近年は100均でも販売されているシェラカップ。キャンパーに人気のシェラカップですが、ハンドル(持ち手)が折り畳めるタイプのシェラカップはなぜかあまり見かけません。シェラカップのハンドルが折り畳めたらスタッキングが上手にできるのに…。そう思っていたら、なんと「smart&InRed特別編集」のキャンプ本の付録として、ハンドルが折り畳める秀逸なシェラカップが登場しました!早速購入して使ってみたので、じっくりとご紹介いたします。

「outside BASE」ロゴ入りの折り畳み式シェラカップをおすすめする人

すでにシェラカップを持っている方にもおすすめできる「outside BASEロゴ入りシェラカップ」ですが、特にこのような方におすすめです。

キャンプで複数のシェラカップを使う人

シェラカップはキャンプ時に使うと、キャンプ感が増し、魅力的なキャンプになります。

ステンレス素材でありながらも、木目調の器との相性もよく、ランチマットなどを併用するとおしゃれ感がアップします。

冷たい飲み物、温かい食事、どちらにも使え、おすそ分けのとり皿としても活用できる点は2個セットだからこそ。

ソロキャンプはもちろん、さまざまなキャンプシーンで使えます。

スタッキングにお困りの人

筆者が購入を決めた理由が「ハンドルを折り畳んでスタッキングできる」ことでした。

ありそうでなかった底部へ折り畳むハンドル。

クッカーや他の調理道具とのスタッキングも可能で、スッキリとまとまる点がとても魅力的です。

田中ケンさんのファン

「outside BASE」主催の田中さんは、快適生活研究家として活躍されている方で、キャンパーにも人気のベテランキャンパーです。

「outside BASE」ファンはもちろん、本誌では田中さんおすすめのキャンプに関する情報がたっぷりと紹介されています。

「outside BASE」ロゴ入りの折り畳み式シェラカップをおすすめしない人

あえてこのシェラカップでなくてもよい方もご紹介します。

シェラカップをスタッキングしない人

リュックにシェラカップをぶら下げるなどの方法で、携帯される方は、折り畳み式でなくても問題ありません。

シェラカップを使わない人

シェラカップはキャンパーに人気ですが、必須アイテムではありません。

自分好みのおしゃれな器などを使うなど、シェラカップでなくても◎。

「outside BASE」ロゴ入りの折り畳み式シェラカップは、収納性を求める全キャンパーにおすすめできる!

画像8: 筆者撮影

筆者撮影

シェラカップはなぜキャンパーに人気なの?と疑問を持たれる方は、ぜひ一度使ってみてください。

特に目盛りがついたシェラカップは、炊飯時のお水を計るなど、調理時に役立ちます。

氷を入れてキンキンに冷やしてもよし、スープやシチューなどの温かいものもよし、直火でシェラカップ炊飯するもよしの、万能シェラカップ。

使用後はハンドルを折り畳んで、スッキリと収納して、快適キャンプを楽しんでくださいね。

画像2: 【レビュー】ソロキャンプで使いたい!ありそうでなかった「折り畳み式シェラカップ」が付録のキャンプ本を入手
smart&InRed特別編集 極上アウトドアスタイル outside BASE シェラカップBOOK (TJMOOK)
¥2,860
2021-09-03 20:18

▼シェラカップはこちらもチェック!

This article is a sponsored article by
''.