こんにちは!最近雨キャンプが当たり前になってしまったキャンプ協会インストラクター兼ディレクターCampers_akiです。今回は、人気の業務スーパーの食材だけでできちゃう「完結レシピ」と題して、キャンプ場でソロからグループキャンプまで使える簡単で美味しい料理を3種類ご紹介します。

【業務スーパー完結レシピその2】ピリッとした辛みが食欲増進!ピリ辛チキンサラダ

画像7: (筆者撮影)

(筆者撮影)

キャンプ場で揚げ物を作るのは手間がかかって大変ですよね。でもこの食材を使えば美味しいピリ辛チキンが簡単にできます。冷野菜で暑さを抑え辛さで食欲アップのピリ辛チキンサラダをご紹介します。

★使用する業務スーパー商品は?

  • 骨なしレッドチリペッパーチキン(冷凍)
    ・500g 429円(税込)
    ・一人前使用量 4~5本(約100g~130g)
  • 洋風野菜ミックス(冷凍)
    ・スモークチキンサラダで使用したものと同じです。
    ・一人前使用量 半袋(約250g)
画像8: (筆者撮影)

(筆者撮影)

「骨なしレッドチリペッパーチキン」は、先程の「スモークチキンスライス」とは真逆のピリ辛チキンです。

揚げ調理済みなのでレンチンでも食べられますが、カリカリサクサクで食べるなら軽く上げる方法が最適です。

まあキャンプ場では、レンチン方法は選択できないので、キャンプ場で「カリカリサクサク」のチキンが食べられる調理方法をご紹介しましょう!

★ピリ辛チキンサラダの作り方

画像9: (筆者撮影)

(筆者撮影)

揚げ物といっても構える必要はありません。スキレットと油を用意するだけです。

画像10: (筆者撮影)

(筆者撮影)

スキレットに少し多めに油を入れて火にかけます。

画像11: (筆者撮影)

(筆者撮影)

チキンを入れましょう。油が跳ねる恐れがあるので注意してくださいね。

画像12: (筆者撮影)

(筆者撮影)

揚げ調理済みですので2~3分で十分です。

▼筆者のおすすめスキレットは「ニトスキ」です!

画像: 【業務スーパー完結レシピ】業スー商品だけで作れる!キャンプやお家で簡単&美味しいメニューをご紹介 ♪
【ニトリ】スキレット鍋通販
こちらはニトリの公式通販ニトリネット、スキレット鍋のページです。店舗共通ニトリメンバーズカードでポイント獲得。
画像13: (筆者撮影)

(筆者撮影)

カラッと揚がりました。このままでもおかず、おやつ、お酒のあてになりますね。でもせっかくですから先程使った「洋風野菜ミックス」が余っているのでアレンジしてみましょう ♪

画像14: (筆者撮影)

(筆者撮影)

盛り付けると食欲をそそりますよね。今日のお昼御飯です。夏場の揚げ物には野菜がピッタリですね。

画像15: (筆者撮影)

(筆者撮影)

クーラーの効いた自宅ではピリ辛を存分に楽しみます。ご飯も進みますよ。

This article is a sponsored article by
''.