こんにちは!ライターのやまさん(@yama3_local)です。なんだか急に肌寒くなりましたね。キャンプ場についてすぐにホッと温かいものが飲みたくなりますよね。今回はそんな時におすすめのKINTOの「トラベルタンブラー」をご紹介します!保温・保冷効果抜群なので一年中大活躍間違いなしです。

KINTO「トラベルタンブラー」のメリット

お気に入りのカラーを見つけて、実際に購入してみました。

仕事で使ったり、キャンプで使ってみたりして実際に感じたことがあります。

メリット1:保温・保冷効果抜群!

KINTOのトラベルタンブラーを実際に使ってみて良いと思った1番のポイントは、真空二重構造で保温・保冷効果が抜群な点です。

1年以上使っていますが季節によって大活躍

真夏は、朝入れた氷が夕方まで残っていてずっと冷たいまま飲むことができます。

暑い夏にタンブラーを開けてカランっと氷の音が聞こえるとそれだけで最高です。

これからの時期は、温かい飲み物を買いに行ってトラベルタンブラーに入れれば、美味しく味わえる時間が長くなるので楽しみです。

メリット2:飲み口が滑らか

画像1: 筆者撮影

筆者撮影

飲み口が360度どこからでも飲めるつくりになっています。

素材はポリプロピレン・シリコーンで口当たりもよし◎

タンブラーの構造として飛び出し防止の機能もついているので、氷が飛び出なかったり熱いもの飲むときも一気に出てこず安心して飲むことができます。

メリット3:分解して洗い物がしやすい

画像2: 筆者撮影

筆者撮影

水筒を使うのが億劫になる原因の1つが「洗い物」という方も少なくないと思います。

パーツが多かったり、隙間が多くて奥まで洗えなかったり、しっかり洗わないとカビ臭くなってしまったり…。

トラベルタンブラーは分解できて、パーツも3種類しかないので手の届かない隙間がありません!

またパッキンがフタの色と同じなのもポイント高いです。

劣化したら別売りでパッキンは追加購入可能です。

そしてなんと蓋も購入できるので自分なりの個性を出したカスタマイズも可能です。

画像3: 【レビュー】KINTOの「トラベルタンブラー」は保温・保冷効果が抜群!キャンプや日常でも大活躍
トラベルタンブラー 500ml 飲み口
SPECIFICATIONS [パッキン S] φ48 x H5 mm [パッキン L] φ58 x H5 mm CARE INSTRUCTIONS シリコーンゴム / 中国製
画像4: 【レビュー】KINTOの「トラベルタンブラー」は保温・保冷効果が抜群!キャンプや日常でも大活躍
トラベルタンブラー 500ml 飲み口
SPECIFICATIONSφ74 x H37 mm / 約50 gCARE INSTRUCTIONS18-8 ステンレス鋼、ポリプロピレン、シリコーンゴム / 中国製

メリット4:キャンプだけでなく日常使いもできる

画像3: 筆者撮影

筆者撮影

キャンプに行くときに、設営を終えて「ちょっと一息つきたいなあ」なんてときにトラベルタンブラーに入れてコーヒーを持ってくればお湯も沸かさず、最短ルートで憩いのひと時…という楽しみ方ももちろんできますが、実は今は普段使いの方が活躍してくれています。

スタイリッシュな見た目もあって、わざとデスクに出しておきたいおしゃれアイテムにもなる相棒です。

KINTO「トラベルタンブラー」のデメリット

実際にKINTOのトラベルタンブラーを1年近く使ってみて少し気になることもあったので正直に書いていきたいと思います。

デメリット1:フタが少しかたい

握力はひとそれぞれなので何とも言えませんが最初にグっと力を入れます。

ボタン一つで開く水筒と比べたら、少し力入りますが、女性で開けることができないほどの固さではありません。

また慣れるまでフタをあけようとするとフタの下の大きい口の方をあけてしまうことはありました。

これまで一度も液漏れしたことがないので、個人的には固くしめられてむしろ安心感があるというメリットにも感じますが、人によっては気になるかもしれません。

デメリット2:本体が少し重いと感じる方も

保温力・保冷力を上げるために、二重構造になっている点やプラスチックではなくステンレス製ではあるので、普段はペットボトルを愛用している方は重く感じるかもしれません。

その重さを以ってしてもこの保温・保冷力は素晴らしいと感じるので、重さ<保温力・保冷力
という方にはお勧めできます。

ペットボトルのような感覚で使えるのがいいよという方にはKINTOが出しているこちらのボトルがおすすめです。

▼重さ約180gの軽量「ワークアウトボトル」

画像5: 【レビュー】KINTOの「トラベルタンブラー」は保温・保冷効果が抜群!キャンプや日常でも大活躍
【土日祝もあす楽】KINTO WORKOUT BOTTLE 480ml キントー ワークアウトボトル / マイボトル タンブラー エコ マグボトル 水筒 シンプル おしゃれ 使いやすい スポーツドリンク アウトドア ボトル クリアボトル デトックスウォーター ジム ヨガ インダストリアル デザイン
アクティブで自分らしいスポーツライフを支えるWORKOUT BOTTLE。 ガラスのような透明度を持ち、軽くて割れにくい高品質な樹脂素材を採用。 蓋は半回転でオープンし、動きながらも飲みやすい細めの飲み口は取り外すことができるので、氷が入れやすく洗いやすい設計。 目盛り付きなのでスポーツドリンクなどを作りやすく、摂取量を把握できます。 気軽に持ち出し、いつでも水分補給できる携帯性に優れたストラップ付き。 都会的なスポーツシーンに映えるカラー展開です。 ■送料についてお買い物の際に、同じお買い物かご内に【送料別】商品または、【送料○○円】商品が含まれる場合は、必ず送料が必要となります。同じ...
¥ 2,200
2021-10-18 22:02

This article is a sponsored article by
''.